« 「めん処山元」のマイルドな豚骨しょう油ラーメン | トップページ | 帰省(BlogPet) »

2008/05/11

IXYの修理とバラの開花

 泊まり明けの日曜日、千葉のヨドバシカメラに行きました。故障していたIXY DIGITAL 910 ISの修理完了の電話があったからです。

Dsc00247

 突然液晶画面の下に2本の線が入ってしまい、修理に出したのが4月26日。連休があるので修理には5月一杯くらいかかるかもしれないとの話だったのですが、修理完了の電話があったのが5月8日とわずか2週間足らずでした。

Dsc00354

 もちろん修理代金はなし、保証内修理でした。修理票をみると、処置内容は部品(LCD)の交換とのこと。液晶そのものを交換してくれたみたいです。
 保証期間内だからあたりまえなのかもしれませんが、マクラーレンのベビーカーの修理の際非常に不愉快な思いをしたのが記憶に新しかったものだから、今回のキヤノンの対応に大満足です。

 早速戻ってきたIXYで天気はかなり悪かったけど試し撮り。庭に出てみると、バラの花がチラホラと咲き始めていました。

Img_5171

Img_5172

Img_5175

Img_5176

Img_5193

Img_5195

 バラの花も良いけれど、ふと足元を見てみると背を伸ばしはじめた雑草の草抜きしなきゃなぁwobblyとあらためて思った寒い雨空となりました。

|

« 「めん処山元」のマイルドな豚骨しょう油ラーメン | トップページ | 帰省(BlogPet) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

買うときにはアフターサービスは万全のような様子でも、いざとなると、どんな対応もありますね。ちゃんと直って良かったです。
たくさん集められたバラが、ほんとに綺麗です。

投稿: kazuyoo60 | 2008/05/11 20:50

kazuyoo80さん、こんにちは。
故障や不具合があったときの対応によって、その会社の本当の姿がわかるような気がします。その点、キヤノンの今回の対応は好感が持てました。
バラですが、自分で言うのも何ですが、花をデジカメで撮るのがヘタでいやになっちゃいます。kazuyooさんの様に上手になりたいものです。

投稿: すずりん | 2008/05/18 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/41172101

この記事へのトラックバック一覧です: IXYの修理とバラの開花:

« 「めん処山元」のマイルドな豚骨しょう油ラーメン | トップページ | 帰省(BlogPet) »