« さすがに飽きます | トップページ | スープカリーhiri hiri »

2008/05/24

「けやき」の味噌ラーメン

「けやき」の味噌ラーメン
今回の札幌学会最後の夕食。札幌でしか食べられない?ものってことで、やっぱり味噌ラーメンにすることにした(またかよ!)

お店は行列が絶えない店として有名な「けやき」本店。以前から一度食べてみたいと思っていた味噌ラーメン屋さん。ススキノの街ををてくてく歩いて行きました。お店の場所がわかりにくく最後は呼び込みのおじさんに教えてもらって無事到着。

見た瞬間「ちっちゃい店だなぁ」時間が早かったせいかすぐに着席。味噌ラーメン800円を注文。

やってまいりました味噌ラーメン。期待し過ぎたせいでしょか(^_^;)。こんなもんなのかなあ・・・私にとってはリピートしたい味ではありませんでした。去年食べたすみれの方がインパクトありましたね。

|

« さすがに飽きます | トップページ | スープカリーhiri hiri »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

期待しすぎ、そういう時もありますね。
ラーメンになさったんですね。
昨日何気なく見ていたテレビで、札幌みそラーメンのうんちくというか、この形に落ち着いた経過がありました。細めの縮れ麺とスープの絡みが絶妙になるように、腰が出るように小麦の外の方だけ粉にして使うとか、いろいろ言ってました。

投稿: kazuyoo60 | 2008/05/24 20:35

kazuyoo60さん、おはようございます。
札幌ラーメンもたくさんのこだわりがあるんでしょうね。今回のけやきもたくさんのうんちくがあるようでしたが、味にパンチはなかったような印象です。味噌ラーメンはどうしても味噌で味が決まってしまうようなところもあり(当然かもしれませんが)限界があるようにも感じました。やっぱりスープカレーですね♪

投稿: すずりん | 2008/05/25 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/41304886

この記事へのトラックバック一覧です: 「けやき」の味噌ラーメン:

« さすがに飽きます | トップページ | スープカリーhiri hiri »