« もしもし券売機「Kaeruくん」 | トップページ | 「めん処山元」のマイルドな豚骨しょう油ラーメン »

2008/05/07

「びっくりみそかつ」弁当はご飯大盛りで食べたい

 つかまり歩きを始めたベイビーズとの楽しい連休もあっという間に過ぎ、5月6日は名古屋経由で帰路につきました。前回はひつまぶしに感動しましたが、今回は駅弁で名古屋の味をトライです。

Dsc00353

 混雑する名古屋駅の新幹線ホーム、二つ目の駅弁売り場にようやく見つけました!名古屋名物「びっくりみそかつ」弁当、980円。満席のN700系のぞみの車中でひろげまーす。

Dsc00352

 お弁当の構成はいたってシンプル♪。どでかいみそかつ、マカロニサラダ、インゲンの和え物、オレンジ、ご飯に練りからし、箸にプラスチックのフォークとナイフ。

Dsc00350

 いくぶんしっとりとみそかつがしみたトンカツは迫力満点・・・。思わずよだれhappy02が出ちゃいそうっす。

Dsc00349

 付いてるナイフとフォークでみそかつを切り分けてからいただきまーす。う〜ん、このロースカツの分厚さといったら、最高っsmile。みそかつのうま味といい、食べごたえ、すっごくあり!
 あ〜、でも、できることなら、駅弁だけどご飯大盛り!にして食べてみたかった「びっくりみそかつ」の美味しさに感動!の新幹線でした。

|

« もしもし券売機「Kaeruくん」 | トップページ | 「めん処山元」のマイルドな豚骨しょう油ラーメン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

確かにこれはご飯大盛りがいいですね☆
でっかいみそかつの割りにご飯が意外と少なく見えるのは気のせい!?
新幹線の中で食べるお弁当ってなんでこんなにウキウキしちゃうんでしょ~か?
GWの様子はなりんさんのブログでみました☆彡
おそろいのお洋服とベイビーズの後姿がとってもかわいかったです!

投稿: lukeまま | 2008/05/07 20:58

まだ味噌カツを食べたことがありません。美味しそうですね。味噌の味が豚肉に合うのでしょう。次は2つ買われますか~?。

投稿: kazuyoo60 | 2008/05/07 21:24

lukeままさん、こんばんは。
体調はいかがですか(^^)。このみそかつ弁当だったらぜったいご飯大盛りですよね。
lukeままさんもご存じだと思いますが、ラブラドールレトリバーのTシャツ、オススメですよん。親バカですが。

kazuyoo60さん、こんばんは。
みそかつ、駅弁でしか私も食べたことないんですが、おいしいですよ。名古屋はうまいもん多くて楽しい街ですね。kazuyooさんも是非近鉄電車で名古屋に行ってみたら(^_-)

投稿: すずりん | 2008/05/08 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/41123097

この記事へのトラックバック一覧です: 「びっくりみそかつ」弁当はご飯大盛りで食べたい:

« もしもし券売機「Kaeruくん」 | トップページ | 「めん処山元」のマイルドな豚骨しょう油ラーメン »