« 「EOS Kiss X2」買っちゃいました | トップページ | ぼう(BlogPet) »

2008/07/12

短焦点レンズ「EF35mm F2」買っちゃいました

 EOS Kiss X2を買って一週間。ベイビーズやお花の写真を毎日1GBくらいシャッター押しまくっているすずはなりんです。それでも、特にベイビーズの写真は室内撮りがほとんどで激しい動きも多くなり、初心者の私たちはピンボケやら手ブレやら被写体ブレやらほかのおそらくたくさんの原因でなかなかうまく撮れずに四苦八苦しています。

 というわけで、、、何事も形から入るすずりんは彼女の「え゛ー、もう買うのー?!、付いてるレンズ使いこなしてからにすればぁ~!」という無言有言の圧力を撥ね退けて、本日交換レンズ一本目、お買い上げしちゃいました~(^_^;)

Img_6279

 キヤノンEFレンズ「EF35mm F2です。このレンズ、短焦点の広角ということになっていますが、EOS KissなどAPS-Cサイズの一眼レフでは焦点距離が1.6倍の56mmとなり、いわゆる標準レンズ相当となります。値段は34800円のポイント15%付きでした。
 このレンズをつければ、室内でも絞りを目いっぱい開いてシャッタースピードを上げて背景ボケの写真が撮れるかもしれないぞー?。

Img_1364s

 今日の午後、いきなりの雷雨の前の灼熱のお庭での、レンズ絞り値F2.0・シャッタースピード1/1579秒・ISO感度200のカルドンの写真です。背景ボケボケ、外の静止体では結構いい感じに撮れそうです。
 早く人物でもこんな写真が撮りたいなぁ・・・そんなEOS KX2との毎日を過ごす今日この頃でした。

|

« 「EOS Kiss X2」買っちゃいました | トップページ | ぼう(BlogPet) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

1ギガですか。1枚の画像が大きくなっているとはいえ凄い量です。
当然とはいえ、レンズも結構なお値段ですね。
アーティチョークですか。必要以外はボケ、これがねらいですよね。
毎日楽しいでしょう。良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008/07/13 10:09

EOS Kissいいですねぇ~
カメラのことって難しそうでよくわからないけれど、お花の写りぐあいみるとやっぱり違いますね☆彡
はなちゃんは、ベイビーズの写真も楽しみにしています!

投稿: lukeまま | 2008/07/15 11:34

お~(^^♪
マニアックな感じに入ってきたのかな

形からを大事にするから・・・・
はなりんの、使ってナンボの世界と違うね(^^)

深度が深いといいイメージの画が
作りやすいけど、動きの激しいのはな~

人物の左目ピンで右目ボケ・・って
ぐらいの望遠レンズ600ミリもいいけどね・・・・
もうプロの世界(*^_^*)

投稿: kazu | 2008/07/16 02:13

kazuyoo60さん、こんばんは。
奈良に来ています。10日ほど見ないうちにベイビーズはまた成長したようです。画素数が増えるたびに容量もでかくなって大変ですよね。今度外付けハードディスクを買おうかと思っています。

lukeままさん、こんばんは。
今まではコンデジのIXYでなんの不満もありませんでしたが、デジタル一眼レフで撮り始めると、やっぱり綺麗だなぁって思える写真も時々撮ることができますね。一生ものの趣味にすることができるようですね。

kazuさん、こんばんは。
いくらカメラがすばらしくても、やっぱり撮る瞬間のセンスがものをいうようです。キヤノンも上位機種がどんどん発表されるようで目移りしちゃいそうですが、しばらくはkissでガンガン撮りまくろうと思っています。

投稿: すずりん | 2008/09/13 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/41815700

この記事へのトラックバック一覧です: 短焦点レンズ「EF35mm F2」買っちゃいました:

« 「EOS Kiss X2」買っちゃいました | トップページ | ぼう(BlogPet) »