« 滑らか「ジェットストリーム」 | トップページ | 短焦点レンズ「EF35mm F2」買っちゃいました »

2008/07/05

「EOS Kiss X2」買っちゃいました

 ついに、一眼レフデジタルカメラを買ってしまいました~happy01

Img_6242

 キヤノン「EOS Kiss X2」ダブルズームキットでーす。ひゃっほ~good

 以前から欲しい欲しいと思っていたデジタル一眼レフカメラですが、なかなか買うにはいたりませんでした。ところが「買ってもいいよ~」byはなりん・・・ってお許しが2週間ほど前に突然出て、何にしようか超いろいろ悩んだのですが、やっぱり初心者定番?のEOS Kissの最新型X2にしました。ダブルズームキットは標準ズームのEF-S 18-55mmISレンズと望遠ズームのEF-S 55-250mmISレンズの2本がついていて115600円の18%ポイント付きという値段でした。

 同時にレンズプロテクター、フード、液晶フィルム、ドライボックス、乾燥剤をポイントで購入、メモリーカードはあらかじめアマゾンでトランセンドの8GBのSDHCカードを3380円(なんでこんなに安いのか?)を買っておいたので、早速今日の午後から撮影開始です。ウキウキ♪

Resize0002

 めちゃくちゃ蒸し暑い30度は越えてる今日の千葉地方。撮影は当然家の中となりました。やや暗い室内でしたが、まったく初心者の私でもデジタル一眼レフのすごさを感じることができました。
 今日の感動はなんといってもピント合焦とシャッターの切れる速さと秒間3.5コマの気持ちの良い連続撮影でしょうか。EF-S18-55mmのレンズはF値が3.5-5.6となります。どうしても暗い室内ではシャッタースピードが遅くなり手ブレ被写体ブレとなってしまいます。ところが、はながリビングを駆け回るのをスポーツモードで常時ピントを合わせながら連続撮影してみたのですが、ボケちゃいるけど、結構イイ感じの今まで見ることない写真を撮ることができました。
 その他ベイビーズの顔のアップや高速ハイハイ、危なっかしいよちよち歩きの連続撮影など、親ばかとしてはたまらない写真ばかりが増えそうな予感です。

 あ~、これからめちゃめちゃ楽しみです。早くも短焦点の明るいレンズが欲しくなっています。カメラバッグも何にしようか悩みどころです。
 それでもやっぱりばしゃばしゃベイビーズやはなや家族の写真をEOS Kiss X2で撮りまくりたいと思っている今日のとんでもない蒸し暑い夏の日となりました。

|

« 滑らか「ジェットストリーム」 | トップページ | 短焦点レンズ「EF35mm F2」買っちゃいました »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

買いましたか~(*^_^*)
遂にカメラオタクに突入かな・・・・

いやぁいや、撮るターゲットは側に居るものね
レンズのFは仕方ないね、望遠だしズームレンズだから
単ダマだと明るいのがあるけど・・・
追求してったら大変だ~
良くはなりんOK出したね、太っ腹~(^^♪

キャノンで正解ですね、何たってレンズが良いもん
昔フイルム時代は、ニコン/キャノンだったけど。

投稿: kazu | 2008/07/06 08:19

ふわ~~、すごいです。大きなレンズが2本もでしょう。
はなちゃんが空中です。
素敵な作品が沢山出来ますね。

投稿: kazuyoo60 | 2008/07/06 10:31

お久しぶりです!!
とうとうイチデジデビューですね♪
はなりんさんも、素敵な写真を沢山撮ってもらえて嬉しいんじゃないかな???
我が家は相棒がD80なるものを購入し、レンズやら
空が青く撮れるフィルムやら・・・次々とアイテムが
増えて行ってるんですよぉ。本もつまれてます!
被写体はもちろんCOCORANなんですけどね(笑)

素敵な写真UP楽しみにしてます~。

投稿: えりっち | 2008/07/06 21:47

kazuさん、こんばんは。
明日からにぎやかなハワイになりますね(^_^)
ご推察どおり、夫婦でデジ一眼レフおたくになっています。毎日ベイビーズと彼女はお花の撮影会。うまく撮れない、ピントずれが多いですが、時々ドキッとするようなすごい表情の写真が出現します。今日は短焦点のレンズを一本買ってしまいました。これからオタク突入です。

kazuyoo60さん、こんばんは。
今までコンパクトデジカメ一筋でしたが、一眼レフの世界があるんだなぁってことをこの一週間実感しています。でもまだまだへたくそな写真ばかりです。がんばっていい写真アップしますね。

えりっちさん、こんばんは。
久しぶりですね。コメントありがとうございます。えりっちさんの一眼レフはD80ですか。ニコンもいいですよね!はなの走っている写真を撮りたいのですが、天気が晴れだと目茶目茶暑く、とても撮影会はできません。室内だと走ってる写真は難しいですね。また、いろいろ教えてくださいね。

投稿: すずりん | 2008/07/12 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/41746345

この記事へのトラックバック一覧です: 「EOS Kiss X2」買っちゃいました:

« 滑らか「ジェットストリーム」 | トップページ | 短焦点レンズ「EF35mm F2」買っちゃいました »