« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/30

ぼう(BlogPet)

きょうはーぼうは、機能されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

秋の宮島グルメ、四題

 一ヶ月以上ぶりの記事更新。古いネタでゴメンナサイ。
 9月の夏休みに行った広島旅行。ベイビーズにとっては初めての新幹線・近鉄特急・船(宮島連絡船)の旅となりました。

Img_6555s

 宮島、厳島神社は私にとっても初めての訪問です。ワクワク。

Img_6557

 有名な鳥居や神社が海の上に建っている。世界遺産の番組で知ってはいましたが、訪れてみてやっぱり感動!。

Img_6559s

 ベイビーズもご機嫌♪?だったみたいです。

Img_6541s

 でもやっぱり旅は花より団子!(ってちょっと使い方間違ってる?)
 まずは彼女がガイドブックで食べたがってたもみじ饅頭の揚げ物ヴァージョン。

Img_6545s

 注文してからおばちゃんが揚げてくれます。ちょっと見るとから揚げみたいだね。

Img_6547s

 中身ははなりん大好きカスタードクリーム。もちろん普通のあんこもありました。甘い物好きにはたまらんみたいっす。はなりんは行きと帰り両方とも食べてた。

Img_6540s

 わたしのほうはといえば、広島といえば牡蠣っしょ!
 これまたガイドブックの裏表紙に載ってた焼き牡蠣のお店。ゴーグルしたおにいさんがうまそーに焼いてました。

Img_6587s

 ひょー!
 牡蠣好きにはたまらん風景ですよね〜。でも牡蠣アレルギーの人、関心ない・・・(←はなりん)
 焼いているのは店頭ですが、お店の中でいただきます。はなりんとベイビーズには申し訳なかったけど、外でブラブラ待っててもらうことにしました(これが後からとんでもないことに・・・)

Img_6588s

 待つこと15分(これが長かった・・・最初にオーダーするとき確認されたのですが)
 焼き牡蠣4個のお出まし〜
 牡蠣の蓋(というのかな)は簡単に取れます。美味しい食べ方の説明がテーブルにありあらかじめお勉強。とにかく、自然の海水の塩分の味付けで、そのまま召し上れ〜

Img_6589s

 プリ♪

Img_6590s

 プリ♪

Img_6591s

 プリッ♪

 最高!
 ウマイー
 たまらない絶妙の塩加減と牡蠣のうまさでしたー。
 隣の席のご夫妻はこの焼きガキに加え、生牡蠣・カキフライ・牡蠣カレーライスと牡蠣のフルコースいっておりました。羨ましー

 彼女とベイビーズを待たせているため、写真撮りつつ牡蠣食べて急いで船乗り場に向かったのですが、そこに展開されていたのは待ちくたびれて泣きまくっているベイビーズ弟と疲れ切ったはなりんの顔でした。。。ごめんなさい〜m(_ _)m

Img_6798s

 二泊三日の広島でしたが、最終日はわざわざ宮島口の駅前で売っている駅弁を買ってみました。穴子飯です。

Img_6802s

 広島発のぞみの自由席でベイビーズと追いかけっこしながら合間をみてひろげた穴子飯。たっぷり穴子にタレがしみてるご飯。おいしー。
 今度は是非できたての穴子飯をお店で食べたいね〜、覗き込んでるベイビーズ弟よ。

Img_6734s

 最後のお題はおなじみミネラルウォーター。赤ちゃん用のペットボトルにつけるストローキャップがうまくはまらないのでよく見てみたら、「南アルプスの天然水」じゃなくって「奥大山の天然水」だった。

Img_6735s

 ペットボトルの口の大きさって同じメーカーでも微妙に違うんですね。

 初めてのベイビーズとの電車の旅は、色々大変だったけど楽しい思い出一杯の旅となりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/09

家族(BlogPet)

はーぼうが家族へ話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »