« 男のマザーバッグにも!「ノーマディック」の街歩きカバン | トップページ | 「一蘭」ウマッ! »

2009/04/21

ミニカー大好き!Sikuとトミカ

 はじめに買ってあげたのが3台999円のチョロQ系(バックでゼンマイが巻かれ走る)のドライブタウン。その後ミキハウスのワーゲンバスやビートルなどを買ってもやっぱり喜んでたベイビーズ。
 そこまではちょい大きめのミニカーでしたが、、

Img_7784

 ベイビーズ♀がボーネルンドの店内でドイツのミニカー「Siku(ジク)」を偶然手に引っかけて落としてしまい箱から出しちゃってhappy02(当然お買い上げでーすmoneybag)それがきっかけで本格的ミニカー大好きモード突入しました〜。

Img_7787

 ベイビーズ♀が落っことしたBMWのパトカーは545iでした。 ポルシェカレラ911はアウトバーン専用パトカーかなぁ。

Img_7783

 Sikuではまずパトカー(POLIZEIってドイツ語ですよね)シリーズを集めようかとすずりん秘かに計画中・・・wink。ミニクーパーやニュービートルのPOLIZEIもいかが。

Img_7782

 一方こちらはニッポンのトミカ。ベイビーズの誕生など想像もしてなかった2006年10月に買った当時乗ってたミニクーパーとハリアー(ハイブリッドはトミカにはないんですweep)のトミカも再登場再活躍してくれています。現在我が家のメインカー「エスティマ」に、ベイビーズたちのアイドル「しまじろうカー」は、はなりんお気に入りの1台です。

Img_7785

 Sikuとトミカをミニクーパーで比べてみました。見た感じが違うのは目の有無もあるかもしれませんね。でも、どちらもかわいく精巧なミニカーです。

Img_7786

 ブログ用写真を撮っていると「なにしてんの〜?」って感じでベイビーズ♂のムチムチな手が伸びてきたり、

Img_7789

 「それじゃアタチはこっち〜」といわんばかりのベイビーズ♀。女の子だってミニカー大好き!「ぶっぶぅ〜」って言いながら遊んでいます。

 というわけで、実はパパが一番好きなんじゃないの?って視線を感じながら、毎週ミニカーが増えていく我が家なのでした。

|

« 男のマザーバッグにも!「ノーマディック」の街歩きカバン | トップページ | 「一蘭」ウマッ! »

「クルマ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

成功に出来ているのでしょう。もしかしたらお子さんよりもかな。うふふふ。
楽しいですね。ちょうど手ごろな大きさですし、乗り物大好きでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2009/04/21 20:18

この前おじゃました時に、ベイビーズのミニカーで遊ばせてもらいました(o^-')b
こんなに楽しそうにずーっと遊んでるならそろそろ買ってあげようかな?って思ってたところなんですよ。
我が家のベビーさんプルトップのちっちゃい車を走らせると爆笑するです。

ベイビーズ♀がしまじろうカーの扉(だったかな?)パカパカしてあげるとうれしそうに笑ってたのがかわいかったなぁ~

投稿: lukeまま | 2009/04/22 21:07

kazuyoo60さん、こんばんは。
乗り物はベイビーズどっちも大好きになっていて、クルマ、電車、飛行機、なんでもコイです。毎日成長を実感できて、楽しいですね。

lukeままさん、こんばんは。
しまじろうカーもカワイイですよね。ミニカーの良いところは300円から600円位と値段が手頃なところ。ついつい手が出て買ってしまいますよね。

投稿: すずりん | 2009/05/13 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/44667263

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー大好き!Sikuとトミカ:

» 初代MINI COOPER(ミニクーパー) [ミニの魅力]
初代のMINI COOPER(ミニクーパー)にも、スタンダード・ミニと同様にMorris(モーリス)版とAustin(オースチン)版が存在しました。そして2台の異なる点の特徴も、スタンダードと同じくグリルのデザインのみといった形で登場しています。初代MINI COOPERに搭載されたエンジンは9F型と呼ばれる997ccのエンジンで、スタンダード・ミニのそれと比較するとボアが小さくストロークが長いのが特徴となっ�... [続きを読む]

受信: 2009/04/21 21:59

« 男のマザーバッグにも!「ノーマディック」の街歩きカバン | トップページ | 「一蘭」ウマッ! »