« 「もつ鍋 一慶」 | トップページ | 最後の夜は「一風堂 大名本店」(BlogPet) »

2009/05/16

最後の夜は「一風堂 大名本店」

 博多最終日の夜は、やっぱりラーメンにすることにしました。会場からホテルオークラまでシャトルバスを利用し、西鉄福岡(天神)駅までぶらぶらと歩きました。
 博多駅周辺はちょっと寂しい雰囲気ですが、天神駅周辺はすごい人混みとデカイ建物が印象的。三越やおそらく地元のデパートの岩田屋もやたらデカイ。やっぱり福岡、九州の中心ですね。

Img_7883

 あらかじめ調べておいたラーメン屋さん発見。やっぱり1度は食べたい「一風堂」の大名本店。繁華街より一本入った路地にあり、意外とこぢんまりとした風情です。

Img_7884

 感じの良い店員さんに導かれカウンター席に着席。全国たくさんある一風堂でも、ここ本店でしか食べることにできない「本店かさね味」を注文しました。

Img_7885

 食べてみると、わりとあっさり気味のとんこつでした。チャーシューも美味しく、もちろん替え玉追加。ニンニクをしぼって入れると、イイ感じにパンチが効いてより美味しく感じました。

 4回の夕食は、はずれなし当たりまくりの博多の夜となりました。

|

« 「もつ鍋 一慶」 | トップページ | 最後の夜は「一風堂 大名本店」(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>当たりまくりの博多の夜
これは何よりです。有意義な講演と他のお勉強も沢山されて、美味しい食事にも、良いご出張でした。

投稿: kazuyoo60 | 2009/05/17 09:55

kazuyoo60さん、こんにちは。
やっぱり旅の最大の楽しみは食事ですかね〜。
来週の日曜日から家族4人旅行です。いまから楽しみです。

投稿: すずりん | 2009/09/08 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/45033126

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜は「一風堂 大名本店」:

« 「もつ鍋 一慶」 | トップページ | 最後の夜は「一風堂 大名本店」(BlogPet) »