« ミニカー大好き!Sikuとトミカ | トップページ | 王監督の話 »

2009/05/13

「一蘭」ウマッ!

 蒸し暑かった千葉・東京からひとっ飛び、夜風が心地良いここ福岡の地に来ています。
 宿泊は大浴場が快適で値段の安いビジネスホテル「ホテル法華クラブ福岡」。博多駅近くはビジネス街らしく飲食店があまり見つかりませんでしたが、ビルの地下のやや寂しげな場所にラーメン屋さんをようやく発見。

20090513202606_3

 千葉にも支店がある「一蘭」。そこで食べたときはそれほど美味しいと思わなかったのであまり期待せず食券を購入。いつもの一席ずつ仕切られた席に着きオーダー用紙に味の濃さやこってり度を記入、丁寧な若い店員さんから運ばれたラーメンを一口食べた瞬間・・・

一蘭、ウマッ!

 美味しい。ウマイ。こんなに美味しかったんだっけ、このラーメン。久々にラーメンの味に感動。やっぱり発祥の地の味は違うんだね。普通じゃ足りず、半替え玉と半ライスも追加しちゃったdelicious

 というわけで、明日から学会。4日間、あくまで勉強中心、それと食べ過ぎない程度に美味しいもの探して食べちゃいまーす。

|

« ミニカー大好き!Sikuとトミカ | トップページ | 王監督の話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ラーメンの激戦区は沢山あるのでしょうけれど、福岡も有名ですよね。
大昔に現地で食べたチャンポンは外れで、もうこの味なら嫌と思ったのです。(爆笑)
美味しくて良かったですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2009/05/14 07:57

kazuyoo60さん、こんばんは。
福岡のとんこつ細麺のラーメンは有名ですよね。でもこんなに美味しいとは意外でした。チャンポンというと長崎でしたか。ハズレのラーメンは悲しいですね(^^)

投稿: すずりん | 2009/05/14 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/45003605

この記事へのトラックバック一覧です: 「一蘭」ウマッ!:

« ミニカー大好き!Sikuとトミカ | トップページ | 王監督の話 »