« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/09/23

ハイテックCコレトに高級軸登場

 来年のカレンダーや手帳のフェア、そろそろ始まってるかなあって思って近所の文房具の殿堂「ジョイフル2富里店」に泊まり明けの日に行ってみたら、別のおもしろいものを発見!

Resize0038

 ハイテックCコレトのやや高級な雰囲気の4色軸ですぅ~。パイロットのHPを見てみると、新製品らしく正式名称は「ハイテックCコレト ルミオ」っていうらしい。確かに「ビジネスシーンを美しく輝かせる、細部までこだわった上質なボディ」ってコンセプトらしく、今までのちょっとチープな透明軸より高級感あり、かっこいいかも。でも、値段も高くて、1000円くらいします。
 私の来年使う手帳は青系になりそうなので、青色のルミオを購入しましたwink

 ハイテックCコレトの一番気に入っているところは、4色ゲルインキボールペンの中では最細の軸で好きな色(くっきり書けるし)と細さを選択できるってとこかな。これからも、0.4mmの黒・赤・アクアブルー・緑の4色で使おうと思っています。

 HPには同じく新製品で5色軸と消しゴムユニットも発売されたと出ていました。こりゃまたすごいこだわったもの、作ったもんですよねcatface売り場では気がつかなかったけど、今度見てみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/17

ひかり電話無線LANルータの天井には「お父さん、お母さん、ぽにょ、そうすけ」

 我が家のインターネット接続環境はひかり電話利用のBフレッツ。無線LANルータは「WBC V110M」。ときどき無線がつながらなくなることはあったけど、大抵パソコン再起動でつながっていましたが、最近立て続けに接続不具合発生。差し込んだ無線LANカードに通電されていなかった、なんてこともありました。
 NTT東日本のHPで調べてみると、この「WBC V110M」は今となっては古いルータでなんとWindows7には対応不可になってるじゃん!(ま、実際はつながってたけど)。レンタルでお金払ってるのにそりゃないよって感じでさっそくNTTに電話して相談、最新式のルータに変更してもらうことにしました。

Resize0031

 届いたルータは「RT-A300SE」。無線は内蔵(そりゃ、今時当然か!)、子機もいろいろ接続できて今は対応携帯電話もあるみたい。うちではアナログ式FAX電話とWindows7パソコンとゲーム機Wii。
 設定は特に問題もなく簡単で、無線は最新式のIEEE802.11nには対応していませんでしたが、パソコンとはIEEE802.11a、WiiとはIEEE802.11b/gで暗号化もばっちりつながりました。これで当分ストレスなさそうです。

 さて、写真のルータ周りの物品でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ルータの天井には金魚水槽が控えておりまする。

Resize0032

 はなりん自慢の60cm水槽には現在5匹。もともといた硫金2匹と青文魚1匹に、今回仲間に加わった東錦に丹頂。ちなみに我が家の子供たち(女子)は、2匹の立派な体格からか?東錦は「お父さん金魚」、丹頂は「お母さん金魚」と名付けていますhappy01

Resize0033

 そして、そのお隣の45cm水槽には新たな仲間水泡眼2匹が登場。これも子供たち(女子)の強い希望で購入。眼の下の袋は眼球の角膜がリンパで膨らんだものだそう。とっても愛嬌のある金魚、彼女は「ぽにょ」と「そうすけ」と名付けまていますhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »