« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/21

昼休みの紅葉

昼休みの紅葉
昼休み、お弁当食べたあと八日市場ドーム周りをのんびりブラブラ。
銀杏の色づきがキレイでした。
一方大会午後は組手がスタート。と突然はなりんの携帯から電話が。着信画面はいつも通りだけどあちらは土曜日夕方のワイキキなのでした〜。
私のお土産のお財布イニシャル入れてくれるって(^^ゞ
ありがとさん!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

八日市場ドーム

八日市場ドーム
東京ドームや札幌ドームなど有名で巨大なドームもあれば、今私がなぜか?いる八日市場ドームという地方自治体にしては割りと立派な正方形の体育館もあります。
現在行われているのは匝瑳市民体育大会空手道大会。先輩の医師会先生から急遽頼まれ会場ドクターにやってきました。
午前の部は小学生の形の戦い。かわいいきびきびした声と裸足が床を跳ねる音がが響く体育館。全く始めての体験だけどなんだか懐かしい気分にもなる不思議でリフレッシュできる日曜日になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/20

JRの座席と京急の座席

JRの座席と京急の座席
お世話になった先生のお通夜に行くため酒々井から金沢文庫まで電車の旅です。
総武線快速横須賀線は酒々井から品川まで1時間ちょっと。座れてほとんど寝てたんですが椅子硬いナァ(-_-;)。途中何度かお尻と背中が痛くなりました。
品川で京急に乗り換え京急川崎で座れましたがこちらの椅子は柔らかほどほど硬く圧倒的に快適でした(^_-)
JRと京急、スピードも競争してるって聞いたことあるけど座席は京急の勝ちsign03
夕食は品川駅ナカで食べようかと思ったけど5分後に成田行きが来るので駅弁に変更、おにぎり専門店も魅力的でしたがお腹ぺこぺこなため、まい泉のたっぷりロースかつ弁当をチョイス。750円でグリーン券買って、いただきまーすpig

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »