« 千葉も大雪、電車通勤中 | トップページ | EOS 60Dでジオラマ風木製レール »

2011/01/16

EOS 60Dムック本にて勉強中

 今朝のすずりん地方の雪はすごかった~ヾ(*゚A`)ノ
 職場は海に近い方なのでそんなに雪は降らない場所なんですが、道路の日陰のところはまだ十分雪が残っていてタクシーも滑り気味・・・
 午前中はスリップ事故も多かったらしく、幸いうちに来た人たちは比較的軽症でしたが大忙しでした~。でも、今、窓から入る日差しはウソのように暖かな感じ。外は寒いのでしょうが、建物内は暖かく静かです。

Picture_14

 1月14日にアマゾンより届いたEOS 60D EF-S18-135ISレンズキット。違和感なく使うことができましたが、実はひそかにムック本で勉強していたのでした。デジタルカメラマガジン編集のキヤノンEOS 60D完全ガイド。わかりやすく、ちょっと突っ込んだ記述もあり、私のような初心者にはとても良い教科書です。
 実機を手にした今、もう一回読み直して今後の撮影に生かそうと思っています。

  ところで、現在も現役のEOS Kiss X2 ダブルズームキット。自分のブログで検索してみると(こういうとき便利ですね)、購入したのが2008年の7月。値段が115600円(ポイントが18%付き)でした。それから2年半くらい経ちますが、今回の60Dは性能アップ、ちょっと長いズーム1本キットで91499円でした。比べると安い、ですよね。X2の後継機であるX4のダブルズームキットが7万円弱のようなので60Dの値段も納得なんですが、やはりいい時代になったと思いますね。でも、これからもどんどん安くなるのでしょうか。

 さて、このEOS 60D。持つ道具としても、がっしりしていて満足できる質感があります。今のところ室内撮りしかしていませんが、早く屋外で子供たちを撮影してみたいです。

|

« 千葉も大雪、電車通勤中 | トップページ | EOS 60Dでジオラマ風木製レール »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

事前にお勉強、そうなさってたのですね。欲しいなと思いながら踏み切れずにいましたが、門戸は広くなってきたようです。オートでも綺麗に撮れるとの情報もありますので。(笑い)
綺麗に写って満足、それは私も願っているところです。

投稿: kazuyoo60 | 2011/01/16 15:49

kazuyoo60さん、こんにちは。
オートで室内でもかなり綺麗に撮れるカメラだと思います。
でも、2月にキヤノンからはEOS Kissの新しい機種X5が発表されるって噂もあります。それも気になりますね。

投稿: すずりん | 2011/01/27 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/50601765

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 60Dムック本にて勉強中:

« 千葉も大雪、電車通勤中 | トップページ | EOS 60Dでジオラマ風木製レール »