« 「ポルトフォイユ・フロリン」のお土産 | トップページ | EOS 60D初撮影 »

2011/01/14

「EOS 60D EF-S18-135ISキット」買っちゃいました

Resize0047

 本日、アマゾンより「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」(91499円)が届きました~happy01

 きっかけは昨年12月現在も使っているEOS Kiss X2のキットレンズEF-S18-55が故障したこと。結局7000円ほどの修理金で直したのですが、その時思ったのがもう少し望遠できるレンズがあるといいなぁってこと。レンズ単体の値段を調べてみると5万円以上する!
 レンズ単体を買うのはやめましたが、どうせなら新しい一眼レフを買うのはどう?といつもの悪い癖・・・ちょうどEOS 60Dが発売された時期にも重なりました。

 キヤノンのHPや価格コムの掲示板やヨドバシカメラで実機を触って数ヶ月。値段も当初より落ちてきて、私自身に予想外のお金も入ったり、いよいよほしいほしいモードが高まりまくりup

 でもはなりんにおそるおそる相談してみると「今のKissも使いこなせていないのに新しい一眼レフなんてっ」って・・・happy02言われてみりゃ、確かにその通りなんで反論しようもないし。

 でも、やっぱり欲しくなっちゃったんですよね~。4月からは子供たちも幼稚園に入り、室内行事も増えるだろうし、そんな時、高感度にも強くなった60D有用だし、運動会には連写性能も上がった方がいいしなど、自分に都合のいい理由をいくつもひねり出し、とうとうアマゾンで「ぽちっ」とやっちゃいました。

Resize0048

 アマゾンからは同時にKenko 67S PRO1D プロテクター (2718円)とSanDisk SDHCカード 16GB(5934円) 、ヨドバシではハクバの液晶保護フィルム(1260円)を購入。現在、バッテリーの充電中。。。うふふ

 子供たち中心にこれまで以上に写真撮って撮って撮りまくって、写真うまくなりたいなぁと思う楽しい夜となりました。

|

« 「ポルトフォイユ・フロリン」のお土産 | トップページ | EOS 60D初撮影 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ぽちっとされましたか。良いのが届きました。嬉しいですね。
私も買おうかな、です。

投稿: kazuyoo60 | 2011/01/15 09:12

\(°o°;)/ おお! おめでとうございまーす! これでベイビーズとワイハの写真はますます楽しくなりそうですね!
ヽ(*^o^*)ノ 

投稿: chandra | 2011/01/15 20:30

kazuyoo60さん、こんばんは。
おぉ!kazuyooさんも買われるんですか!この60Dかなりいいです!お勧めです。Kissに比べるとちょっと重いです。そのあたり、お店で確認してみてくださいね。

chandraさん、こんばんは。
お久しぶりです。コメントいただきありがとうございます。
chandraさんの5DmarkIIの素敵な写真をいつもうっとりと眺めています。とてもその域には達せそうもありません(当然ですが)。ほんと、すばらしいです。
60DはKissX2からのステップアップにはもってこいの機種のようです。これからバンバン積極的に撮ってみたいと思っています。

投稿: すずりん | 2011/01/15 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/50586563

この記事へのトラックバック一覧です: 「EOS 60D EF-S18-135ISキット」買っちゃいました:

« 「ポルトフォイユ・フロリン」のお土産 | トップページ | EOS 60D初撮影 »