« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/17

ハリアーハイブリッド、リコールのはずが・・・

 愛車ハリアーハイブリッド。乗り始めて5年半になります。先日リコールの案内(ハイブリッドシステムにおいて、電力変換器(DC-ACインバータ)制御基板の半田付けに不十分なものがあるため、高負荷走行時の大電流による発熱により基板上の素子が損傷することがあります。最悪の場合、高電圧系統の電流が制御系回路に流れ、電源回路のヒューズが切れることで、走行中にハイブリッドシステムが突然停止して、走行不能となるおそれがあります)が来て、今日ディーラーに行ってきました。

Resize0070

 夕方4時に受け取りに行きましたが、なんと車台番号が対象じゃなくて半年の定期点検のみだったとのこと。洗車してくれて綺麗になったハリハイが戻ってきたから、ま、いいとしようか。

Resize0071

 昼間はあまりにも暑いため、部屋でのんびり。録画した映画を見たり、久しぶりに昼寝したりsleepy

Resize0072

Resize0073

 なぜかウィンク。

Resize0074

 ローラとは朝晩、暑くなる前と後で30分ほど散歩しています。がんばってますよ。

Resize0075

 のんびりした3連休の中日となりました。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/07

オンラインストレージ「SugarSync」いいかも

 オンラインストレージといえば、無料で2GBのDropBox。職場と自宅のPCにインストールして同期、便利に使っていましたが最近もう少し良さげなサービスが登場していました。

 それは「SugarSync」。無料容量が5GBと増量してます。その他のファイルもバックアップ以外に同期もできます。日本語にも対応。洗練されてます。

 ツイッターで有名な勝間さんのツイートで知り、そこのリンクからインストールしたところ、お互いに500MBのボーナス容量もゲットできてしましました。こりゃいいね。というわけで、、、もしこの記事読んで興味が沸いたらここからインストールしてみてくださいね~(*^^)vheart

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/05

ニューバランス「M1300CL S EE26cm Steel/Blue」購入

 生後106日目を迎えたゴールデンレトリバーのローラ。どんどん成長して今や体重は13キロオーバー。朝(5時半過ぎ)晩(6時過ぎから8時)の散歩もはなりんと私、ときどき子どもたちも一緒にしています。
 初めて散歩した時、裸足に迂闊にも履きなれていないクロックスのサンダルを履いてしまい靴ずれを起こしてしまった私。。。なにごとも形から入るのが好きなもんで、さっそく新たなお散歩用靴を探し始めました。

 最初に目についたのが、裸足で履いてトレッキングもできる[キーン] NEWPORT H2 。近所の売っているお店を探しまくり、買う寸前までいきましたが、うーん、なかなか決心できない。なんて決断力のない俺なんだ・・・はなりんに相談しても「え゛ー、そういうの買うの?、一万円以上もするの?、スニーカーの方がいいんじゃない、けどそんなに欲しかったら買えばぁ、自分のおこづかいなんだから」と突き放される始末。最後にもう一回試着してみると、やっぱりきついな、俺の足には履きづらいよ。で、結局やめにしました。

 履きやすいのはやっぱりスニーカーかなぁと思いなおし、いろいろ調べていくうちに、世の中にはいわゆる高級スニーカーなるものが存在するのを知りました。高いけど、値段相応に履きやすく、伝説と価値と憧れを伴うものね。。。そうすっと、王道!、ニューバランスってことになるようです。ホームページを見ているうち、ライフスタイルのシリーズ中ランニングスタイルのスニーカーがデザインも良く、私にも合いそう(って、自分で言うか)。過去の名品を復刻した1700か2000か999あたりがいいかもね、ワクワク。

 先週の土曜日、子どもたち♀と一緒に千葉へ。幼児教室へ子どもを預け、いそいそと千葉そごうへ向かいました。ジュンヌ地下一階、スポーツショップオッシュマンズにそのスニーカーはありました。

Resize0068

 ニューバランス「M1300CL」です。現在、ニューバランスジャパンでは発売していないらしいのですが、タグもジャパンのものでこの店では扱っていました。しかも、サイズが幅狭のDと幅標準のEEの2種類ある。陳列台の説明書きには「スニーカーのロールスロイス。あのラルフローレンが、雲の上を歩いているようと形容し、100足以上履き潰した伝説のスニーカー」とありました。やっぱりこれで決まりっしょ。
 私のいつも履くサイズ26.5cmはなく、調べてもらいましたが他の店舗にもなかったのですが、EEの26cmとDの27cmを何度も履いてみて、EEの26cmに決定しました~、18860円でした。

 今朝、5時半過ぎに起きて、ローラの散歩に初めて履いてみました。確かにフワフワしたような快適な履き心地。クッションも効いていて歩きやすいですね。値段相応の価値はある、といえそうです。

 これからも、大事にどんどん履いていこうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »