« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/03

ニューバランス「MR993」とコロンビア「メンズセーバーオムニテック」

 ローラとの散歩のために買ったスニーカー、ニューバランス1300を履いて以来、その足を包み込むような感触と、地面に接地したときのソールの気持ち良さにすっかり魅了されてしまった私。毎日履くと靴が傷むとの情報を得、さっそく2足目を買いに千葉そごうへ。
 お気に入りのお店オッシュマンズのニューバランス売り場コーナーで1700なんぞを手にとっていた私に、はなりんが「ニューバランスもいいけど、同じのばかりじゃつまんないなんじゃない?、こっちなんかどう?」ってすぐ右隣のトレッキング系の靴コーナーを指差します。見ると色とりどりの歩きやすそうな靴が値段1万円くらいから。これならニューバランスの半分くらいです。あ、結構、いいかも・・・

Resize0076

 茶色+オレンジ系と色は若干奇抜ですが、持ってない色なんでこのアウトドアブランド「コロンビア」の「メンズセーバーオムニテック」を試し履き。
 ワンコとの平地ウォーキングにもおススメですよ~との店員さんの助言もあり、軽くて底もしっかりしたこの靴27cmをさっそくお買い上げ~10500円happy01

 いい買い物したかも~、予算も半分で済んだしって思いながら、子どもたちの幼児教室の迎えに千葉三越へ。エレベーターがなかなか来ず、エスカレーターで8階へ。途中7階フロアを移動中、何気なく寄った大人向けスニーカー売り場でセールをやってて、みたら半額の札がかかってるsign01

Resize0077

 セールの並んでいる靴たちを覗き込んでいると、売り場のベテラン女性定員さんが「サイズが合えばお買い得ですよ。このMR993、グレーの定番色はセールにならないんだけど、このブルーは半額ですから!」。試しに履いてみると、うーん、こりゃまた快適な履き心地だわ。made in USA、993のヘリテイジモデルだって。「売り場の性格上、あまり大きなサイズ売れないんです、24や25はないでしょ。どうですか?」確かに、三越デパート、買う層はやや高齢?、26.5や27は売れないのかな。「ちょっと一回りして頭冷やしてからまた来ます」「ハイどーぞ、売れたりしないと思いますからねcoldsweats01

 一階上の幼児教室前では子どもたちを待ってるはなりんがいて相談してみたら「おこづかいなんだから欲しけりゃ買えば」と半ばあきれ顔。さっそくもう一階降りて27cmお買い上げ~11550円なり~。

 実際履いてみると、ホント履きやすいです!、私的にはM1300CLよりこのMR993の方がベリーグーsign03

 というわけで、新しい3足をローテーションしながら毎朝5時半起きしてローラとお散歩している今日この頃だったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »