« 「iVIS HF M41」買いました | トップページ | ローラの動画アップ »

2012/01/28

我が家にiPad2がやってきた

 昨日我が家に帰ってみると、玄関先に佐川急便の小さめの箱がある!。ラベルには貴重品の文字?!

Img_2583s

 ぬぬぅ・・・これはもしやsign02
 台所からはなりんの声が響いてくる「パパぁ、何か買ったんじゃないでしょうねぇpout

 「うぅん、違うよ。だってお金ないじゃん。これ、後から開けてみるけど・・・」

Img_2584s

 そうなんです。iPad2 なんですぅcrying
 え、さっきお金ないって言ってたじゃないかって。そうなんです。これ、ただなんですぅ。

Img_2590s

 正確に言うとタダでもらったんじゃなくて、普段使っているクレジットカード、セゾンアメリカンエクスプレスカードからのレンタルなんですね。
 最初、セゾンからのお知らせメールでiPad2レンタルのことを知りびっくり。先着500名様だっていうんです。メール読んで速攻で受付デスクに申込書送ってくれるように電話するも1日半くらい全くつながらず。あ~ぁ、だめかぁと思いつつ、ようやく繋がり申し込み書送ってもらい、ポストへ投函、セゾンのHPでは早々に締め切りましたって情報もあり、なかば諦めていたんですが。。。

Img_2585s

 来ちゃいましたねぇ~。本物のiPad2ブラック16GBWiFi。

Img_2586s

 スイッチ入れてみました。無料でレンタルって、会社にとってメリットあるのかなぁって思っていましたが、やはり通常のソフトに加え、セゾンのページにつながるアプリ(というかショートカット)といくつかの提供先?メーカーのアプリがインストールされていました。

Img_2587s

 ま、でもそんなこと、気にしない、気にしない。
 初めてのマルチタッチスクリーン、快適だぁ~sunsunsuncrying
 無線LANの設定も問題なくすみ、、、

Img_2588s

 メールもグーグルとヤフーを設定。画面が綺麗・・・lovely
 今、自宅で使用しているHPのノートパソコンよりブログの写真とか綺麗ですよね。

Img_2589s

 カレンダーと連絡先はもともとパソコンではグーグルを利用してたので、そちらも同期。ま、大した用事もありませんが、、、

 そんなわけで、翌日(今日28日土曜日)が仕事だっていうのにもかかわらず、はなりん&子どもたちが寝静まった夜の9時過ぎからなんと久しぶりに0時越え、0時30分まで夢中になってタップ・フリック・スワイプ(まだ、よくわかってないcoldsweats01)しちゃいましたよ。興奮してたのか、珍しく数回ツイッターでもつぶやいちゃった。

 今日も職場に持ってきましたiPad2。残念ながら昔使ってたAir Mac Base Station(グラファイト)で無線LANとはいきませんでしたが、ちょこちょこ操作感を楽しんだり、ネットで活用法をみたりしています。

 しばらく、iPad2三昧になりそうな予感noteでした。

|

« 「iVIS HF M41」買いました | トップページ | ローラの動画アップ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

iPad2、嬉しいお届ものです。小さい画面は苦手ですし、アプリも使いこなせないはずだし、パソコンで十分と思って、携帯だけの買い替えでした。
沢山沢山、お楽しみ下さい。

投稿: kazuyoo60 | 2012/01/29 12:32

kazuyoo60さん、こんばんは。
iPadすごい楽しいです。起動が早くて、それだけでも気持ちいいです。1台でなんでもできるのがこんなに快適なのか、驚いています。さすが、ジョブズ、だったのだと昔マッキントッシュパソコンを使い始めたころのような感動を覚えています。

投稿: すずりん | 2012/02/25 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/53844565

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にiPad2がやってきた:

« 「iVIS HF M41」買いました | トップページ | ローラの動画アップ »