« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/25

牡蠣、美味かった

5月22日の夜から25日の今日まで、出張で広島に行ってました。4年ほど前、家族で広島に住む親戚の家に遊びに行き、宮島観光したことはありますが、市内は初めてでした。

旅の楽しみは食事!ですが、結局3回も広島風お好み焼きを食べてしまいました。1回は広島つけ麺、凄い辛いやつ。

でも、やっぱり感動したのは、やや季節外れかもしれないけど「牡蠣」でしたね〜。


1369489940737.jpg

4年前も食べた焼き牡蠣屋さんで再会。


1369489941284.jpg

熱々。


1369489941711.jpg

はひはひ。


1369489943450.jpg

美味かった〜

空港でこんなお土産も発見し、試食し購入。


1369489943963.jpg

牡蠣のオイル漬け。中身は、


1369489944475.jpg

美味しいよ。
やっぱり牡蠣最高ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/05/06

国営ひたち海浜公園

ゴールデンウイーク最終日、国営ひたち海浜公園に行ってきました。茨城県ひたちなか市にある公園、自宅から約100キロ!

駐車場代500円、入場料大人400円、幼児無料、ワンコも無料!(ドッグランなどの施設はありませんが、ペットはリードつければ基本フリーです)

1367827336469.jpg

まずはチューリップから。気温が低かったせいか、まだ満開でした。

1367827337257.jpg

さて、今回のはなりんのお目当て、ネモフィラへの咲いてるみはらしの丘へ。

1367827337859.jpg

1367827338398.jpg

1367827338925.jpg

圧巻でした〜。約450万本だそうです。

1367827339319.jpg

ローラもネモフィラバックにパチリ。

1367827339830.jpg

期間限定のネモフィラソフトクリームも食べました。
すごい人でしたが、公園が広いのでのんびり回れました。
公園内ではサイクリングもできるし、遊園地もあるようです。今度また来ようねって話しながら、帰りのドライブとなりました。

久しぶりのゴールデンウイークらしいお出かけの一日となりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »