« 2013年6月 | トップページ | 2014年3月 »

2013/07/08

ハワイ最終日もワイキキ散歩

楽しかったハワイも最終日。
午前中はワイキキバニアンのプールでしっかり遊んで、お昼はサントリーで鉄板焼き。
午後はワイケレでサングラスと子供達のポロのシャツのお買い物。ノースの亀ビーチへのドライブ。亀さんはビーチの波打ち際で二匹ほど泳いでちらちら姿を見せてくれました。
最後の夕食はハレベトナムのフォー。いつもながら、美味しいお味です。

1373216802844.jpg
満腹のあとは、お約束の夜のワイキキ。

1373216810256.jpg
今回の子供達の1番のお気に入り。モルモットの「ボーボー」くん、男の子。毎晩チップを入れて、芸を見せてもらいました。

1373216815059.jpg

1373216820897.jpg

今日の飛行機で帰国します。さようなら、ハワイ。また、家族で来られますように!

1373216826528.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/06

ハナウマ湾後はぐっすり

独立記念日の花火大会も終わり、旅も終盤。今日は早起きしてハナウマ湾へGO!

1373095669845.jpg
子供達は浮き輪とゴーグル、僕は水中マスクにシュノーケル(日本から持参しました)でハナウマ湾の岩礁、珊瑚へお魚を見に行こう! 元気に砂地から出発しましたが、フィン無しってめっちゃ辛い(^_^;) 子供達にとっては初めてのお魚体験。何度も水中に顔を浸けながら、かなり興奮してたみたい(^ ^)

しか〜し実は子供達にとっては、砂遊びの方が楽しいのかな?なんて。どの国の幼児たちも砂浜で歓声あげてました。泳いで遊んで休んでの繰り返し。お昼は妻がコンドで作ってきたお弁当を食べてから、たっぷりハナウマ湾を満喫して帰路につきました。

1373095675976.jpg
帰路の72号線、ハワイカイのポイントでパチリ。ワイキキに向かう途中、妻も子供達もぐっすり睡眠。朝も早かったし、たっぷり海で遊んだからね〜o(^_-)O コンドの駐車場からは妻に起きてもらって二人で抱っこして部屋に戻りました。

日焼けした皮膚を感じながら、超ハワイらしいハナウマ湾を満喫した一日となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/07/04

子供達と一緒にハレクラニのフラショーへ

今朝になりムスコの微熱も治まって、さぁ、ハワイの再スタート!
午前中はワイキキバニアンのプールへGO、お昼は妻作成のスパムむすびて節約、節約。その後ワードのメンチーズで今回の1番のお気に入りフローズンヨーグルトを家族全員で召し上がり。僕がポロシャツどうしても欲しかったので、なかば強引にアラモアナセンターへ行きアバクロで残り少ないセール品を運良く半額近くで一枚ゲット。
夕食は3日ぶりの外食。僕は初めてだったんですがDFS近くのアロハテーブルでロコモコをいただきました。

1372923690215.jpg
いや〜、ここのロコモコ、ハンバーグが神戸牛だそうでかなり美味しかったけど。。。やはり、グレービーソースって僕にとってはいつも微妙です(^_^;)

満腹になってワイキキぶらぶら。妻と相談、ハレクラニに行こうってことになりました。夕方のこの時間はHouse without a keyでフラショーをしています。
このハレクラニのフラショー、ニフティがまだニフティサーブでパソコン通信だった頃、ハワイの会議室で知り合った友人に教わって始めて行き、それから一緒に行ったり、結婚式の時にハレクラニにステイして(今じゃ絶対無理っす(^_^;)毎日朝食食べたりいろいろしたり、などなどまぁほんとにたくさんの思い出が詰まってる場所なのでした。そこに家族で再び訪れてみます!!!

幸いあまり混んでいず席に案内されました。僕はフローズンマルガリータ、妻はノンアルコールのチチ、子供達はハレクラニと言ったらフレッシュオレンジジュース!をオーダー、そしてもちろん塩っぱくて後引きまくりの固めのポテチ。

1372923713013.jpg
はぁ〜、イイなぁ〜。とろけそうです、最高です。いろんな思い出が蘇り、また、楽しそうにおいしそうに飲んで食べて鳥を見て写真を撮っている子供達を眺めているのもたまりませんでした\(^o^)/

1372923720883.jpg

帰り道では、子供達が1番お気に入りだったモルモットの大道芸のおじさんに$1ずつ払ってたくさん写真を撮ってきました。子供達の嬉しそうな顔といったら!

最高のワイキキの夜になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/03

レジェンドとクアアイナ

フライト後の疲れた胃袋には、なぜかハワイでは飲茶を食べたくなるんですよね〜(^ ^)。というわけで、到着3日目の朝は、チャイナタウンのレジェンドへ。妻のお父さんも一緒なので、かなり頼めましたよん。

1372820492083.jpg
エビシュウマイ、小籠包、シュウマイ、鳥の足などなどありますが、やっぱりスペアリブのブラックビーンズソースがレジェンドでは一番かな?

この後ノースショアへ。ドールパイナップルの汽車乗って、迷路でヘトヘトになってランチで行き着いたのはクアアイナ!

1372820501900.jpg
チーズ、アボガド、ベーコン、フレンチフライ。ケチャップとマスタード付けて挟んでむしゃぶりつく!これぞ、アメリカのハンバーガーだ\(^o^)/

夕食はお父さんとの最後の夜だったので、ワイキキのトニーローマ。今まで入ったことなかったけど、バーベキューリブか柔らかくかなりの美味でした(^ ^)

最初の3日間、飛ばしました。残りはのんびりしまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/02

カイルアとラニカイ

ハワイに来てから、飛ばしてますよ〜。

1372732565795.jpg
まずはBoots & Kimos。久しぶりのマカデミアナッツソースのパンケーキはやはり美味しかったなぁ〜。

1372732570799.jpg

1372732576854.jpg
ラニカイビーチで子供達と海水浴。きーもち、イイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1372732582352.jpg
小腹すいたので、初めてのアグネスのマラサダ。形はいびつだけど、中はもっちもち!

そんなわけで、楽しいラニカイカイルアの2日目になりました(^ ^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2014年3月 »