« 子供達と一緒にハレクラニのフラショーへ | トップページ | ハワイ最終日もワイキキ散歩 »

2013/07/06

ハナウマ湾後はぐっすり

独立記念日の花火大会も終わり、旅も終盤。今日は早起きしてハナウマ湾へGO!

1373095669845.jpg
子供達は浮き輪とゴーグル、僕は水中マスクにシュノーケル(日本から持参しました)でハナウマ湾の岩礁、珊瑚へお魚を見に行こう! 元気に砂地から出発しましたが、フィン無しってめっちゃ辛い(^_^;) 子供達にとっては初めてのお魚体験。何度も水中に顔を浸けながら、かなり興奮してたみたい(^ ^)

しか〜し実は子供達にとっては、砂遊びの方が楽しいのかな?なんて。どの国の幼児たちも砂浜で歓声あげてました。泳いで遊んで休んでの繰り返し。お昼は妻がコンドで作ってきたお弁当を食べてから、たっぷりハナウマ湾を満喫して帰路につきました。

1373095675976.jpg
帰路の72号線、ハワイカイのポイントでパチリ。ワイキキに向かう途中、妻も子供達もぐっすり睡眠。朝も早かったし、たっぷり海で遊んだからね〜o(^_-)O コンドの駐車場からは妻に起きてもらって二人で抱っこして部屋に戻りました。

日焼けした皮膚を感じながら、超ハワイらしいハナウマ湾を満喫した一日となりました。

|

« 子供達と一緒にハレクラニのフラショーへ | トップページ | ハワイ最終日もワイキキ散歩 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シュノーケルで海の中へ、この綺麗な海のお散歩、解放感と共にでしょうか。
見事な海の色です。皮膚が剥けてしまわれるかな、素晴らしい滞在でしたね。

投稿: kazuyoo60 | 2013/07/07 10:47

Kazuyoo60さん、おはようございます。
素晴らしい海でした。日差しも超強かった。手と足の甲に日焼け止め塗り忘れて。足は火傷1度です。日焼け後のクリーム急遽買って塗ってます。

投稿: すずりん | 2013/07/08 05:53

ハナウマベイいいですねぇー (^o^)丿

午前中はちと水が冷たいですが 透明度も高く おさかないっぱいで 最高ですね (^^)

いつも日焼け止めはサンゴ礁に良くないと思っても 塗らざるを得なくて なんとなーく罪悪感があります (^ o^;)ゞ

投稿: chandra | 2013/07/09 22:54

chandraさん、おはようございます。沖縄はいかがですか。
ハナウマに達するまで、列に並びビデオを見て日差しに当たり大変でした。ゴーグルですが子供たちに海でさかなを見せることができて本当に良かったです。手と足の甲に日焼け止めを塗り忘れて、1度の熱傷になりました。また行きたいですね!

投稿: すずりん | 2013/07/10 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/57735553

この記事へのトラックバック一覧です: ハナウマ湾後はぐっすり:

« 子供達と一緒にハレクラニのフラショーへ | トップページ | ハワイ最終日もワイキキ散歩 »