2006/01/27

「すずと楽しい仲間たち」の本、完成!

 1月6日に見積もり依頼、1月10日に正式申し込みをしていた、私のブログ「すずと楽しい仲間たち」の自費出版本が今日届きました。

P1271872

 ハードカバーでしっかりしています。きれいな本♪
 できたものを見ると、やっぱりウレシイ。

P1271873

 大きさは思ったよりちっちゃいかな。はなと比べるとこの位です。
 正確には表紙サイズ:ヨコ142×タテ194mm、本文サイズ:ヨコ137×タテ188mmでした。

P1271875

 文章と写真です。一つの記事につき、写真は最初に掲載されている1枚になります。
 値段は14,399円。ちょっと高いけど、すずもはなもいっぱい載ってるし、将来見直したときにいい思い出になるのかなぁ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006/01/11

「すずと楽しい仲間たち」の本を注文

 「すずと楽しい仲間たち」のブログを立ち上げて1年あまり。新年を迎えたこともあり、せっかくだから究極?のバックアップとして今まで書いた分を本にしてみようかという気になりました。
 早速、ココログ出版のページから見積もり作成。期間は2004年12月10日(ブログ開始日です)から2005年12月31日まで。条件は、文字色カラー・目次入り・横書き・記事ごと改ページせず・写真入れる・上製本・1冊などなど。見積もり作成で210円です。
 数日後、サンプルのPDFファイルと一緒に見積もりが送られてきました。

cover

 表紙のサンプルです。
 本文のPDFファイルは3.1MB。本にするとページ数266ページ。お値段14,399円!。
 値段はまぁそんなもんかなって感じもするし、高いっ(>_<)(他にもっといいもん買えるじゃん)って気もしますよね。

 いろいろ考えた末、注文することにしました。3,4週間後に届けられるそうです。楽しみに待つことにしまーす。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/15

遅ればせながら、BlogPet

 今年の上半期の流行第一位はブログとのこと。「すずと楽しい仲間たち」の開設も昨年の12月ですから、私もそのまっただ中の一人なのかな。

BlogPet 昨日、実家に帰省中の彼女から電話で「ネタに苦労してるんじゃない?(^。^)」って突っ込まれ、即座に「そんなことは、、、ないさぁ(;´_`;)」って否定はしたものの、昨晩、遅ればせながら、ココログのサイドバーの定番中の定番「BlogPet」を設定してしまいました(^^;)

 ミウミウさんのブログなどを参考にさせていただきました。背景も、願望をこめてやっぱり海の中、でしょうか。
 自分で設定してみると、ポスペとどこいつを足して2で割ったような印象ですね。
 これから、どんなクールな投稿をしてくれるかちょっと楽しみです。

 時々、クリックして、かわいがってくださいね〜 m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/10

ココログのコメントツリー化

 今日から同僚の1人が夏休み。1人少なくなった職場でちょっとのんびり中です。
 エアコンの効いた部屋でみなさんのブログ巡りをしていたら、orengeさんのブログでココログのプチ改造のことがアップされていました。

comentree コメントをツリー化する方法です。私も、ココログでやるのはどうするのかなぁって思っていましたが、こういう方法があるんですね。

 とりあえず、うまくいったのでしばらくはこの表示でいこうと思っています。

 今日は泊まりの仕事です。
 なんだか、長い一日になりそうです。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)