2010/01/27

Wii買っちゃったよ~

 ついに我が家にもWiiがやってまいりました~

Resize0002

 Wiiの黒でございます~
 ベイビーズはまだ2歳5カ月。ゲームを楽しむ年齢ではありませんので、当然私たち親用です。
 お正月も終わったというのに体重の減らないはなりんと、相変わらずメタボ一直線の私。こりゃ運動しなきゃヤバいよ!と気持ちは追い込まれ、またベイビーズのママ友たちの間では「Wii遊びたければいつでもうちにおいでよ~」と言われるばかりとのはなりんの話(持ってないのは我が家だけらしい・・・)もあり、2月のはなりん誕生日プレゼントとしてアマゾンでポチっとしちゃいました。
 第一印象は「小っちゃいなぁ」

Resize0003

 無線LANも簡単につながりセッティング完了。セキュリティーもパソコンと同様であり、さすがですね~。
 さっそく、Wii Fit Plusで運動しています。始めて二日目、トレーニング時間はまだ40分足らず。体重は全く減りませんが、毎日バランスボードに乗ってがんばるぞ~!

 はやく子どもたちと一緒にやりたいですね~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/23

大人の常識力トレーニングDS買いました

 彼女がマリオをクリアして以来起動することが少なかった任天堂DSの充電を久しぶりに施行。新しいソフトを購入しました。

Img_1558

 すずに続いて、

Img_1557

 はなもソフトちぇーっく!
 まずは常識力診断です。普通郵便の重さの基準や国連本部の所在地、敬語の使い方などなど。1光年の距離は?なんてのもあり、なかなか難しい(^_^;)

Img_1563

 最初の常識力指数は65だった~。うーん、もうちょっと上を目指したかったのに~。

Img_1564

 不得意部門は「決まり」と「教養」だって・・・(T_T)
 これから彼女と二人、のんびり楽しみながら常識力を身につけていきまーす。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/08/05

「コカ・コーラヨーヨー」興味なし

 コカ・コーラの懐かしいヨーヨーが復活していると聞いてセブンイレブンで買ってきました~。

P1070453

 箱入り250円。クラシックコークの復刻デザインボトルにヨーヨーがついています。

P1070480

 開けてみてのお楽しみのヨーヨーのデザインはチャレンジヨーヨーのコーラとスプライトヴァージョン。昔のはもっと重くガラスっぽかったような記憶が・・・

P1070466

 不思議そうなはな。あける時は興味ありそうだったんだけど。

P1070468

 はなは結局あまり興味を示しませんでした(^_^;)。あくびしてるし・・・
 一緒についていたミニ教本に書いてあった「スパゲッティ」や「犬のさんぽ」という技をはなりんに見せてみましたが、どん引きされる始末・・・(T_T)

 完璧な自己満足に終わってしまったコカ・コーラヨーヨーでした(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/02

マリオ、ついに最終ワールドへ

 5月26日から我が家にやってきた「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」。
 はまっています(^_^;)

P1040693

 ついに最終ステージであるワールド8に突入!・・・っていっても私じゃなく、はなりん。彼女の意外な才能を目の当たりにしています。
 私はというと、ワールド2のあたりで何度も落っこちたり、やられたり。横で見ている彼女曰く「へたやなぁ(^。^)、、、細かいの、苦手?」って。

 ぐやぢいーーー  (ーー゛)

 週末がんばるぞ。見とけよ~<(`^´)>

P.S.はなりん、ついにクリアーしてピーチ姫を救出しました。エンドクレジットが流れています(20時13分)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/26

王道!「スーパーマリオ」

 ついに、とうとう、待ってました~!。「ニュー・スーパーマリオブラザーズ

P1040441

 発売日は昨日です。一刻も早く手に入れたいという彼女の希望で、アマゾンで申し込み。今日メール便で送られてきました。
 取説を見る間もなく、早速DSにセッティング。ゲーム開始~。

P1040437

 松嶋さんのCM通り、マリオがでかくなって気持ちよーく蹴散らしながら右スクロールしていきます。
 やっぱり、楽しい。面白い。はまる。何度も繰り返しちゃう。最初にファミコンでやったときを思い出すなぁ(^_^)

P1040439

 DSは何といってもタッチペンが画期的だったけどボタンだけでもソフトが優秀なら問題なしなんですね。グラフィックが綺麗になり見やすいDSの上画面で当分マリオのミュージックが我が家に響きそうな予感です(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/15

「テトリスDS」繋がらず

 久々にゲームを購入。やっぱり、大好きな落ちゲーでした。

P1030809

 「テトリスDS」です。タッチペンは1種類のゲームで使いますが、残りの5種類のゲームの操作性は今までどおりのボタンです。音楽がスーパーマリオの懐かしいもの。乗りは最高!。上画面にマリオの横スクロールが出てきますが、上を見る余裕はなし・・・

 最初は興味なさ気だった彼女もいつの間にか肩こりしながらレベル8まできたって自慢してました(^。^)

P1030787

 Wi-Fi対応、世界中の人と対戦できるとのことで、早速接続してみました。接続テストはうまくいくのですが、何度やっても「エラーコード 61070」で接続できず・・・うーん、残念だぁ(;_:)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/28

英語に漬かるぞ〜!

 昨日のこと。千葉の銀行に車のお金をおろしに電車で行った彼女が、駅でパキスタン人に話しかけられたそうです。久々の英語会話は新鮮だったよう・・・
 それでっていうわけじゃないけど、早速購入しました。「英語が苦手な大人のDSトレーニング 英語漬け」。Dictation、耳で聞いた英文を書き取っていく英語の練習方法です。値段は3,420円。

 個人のデータを登録し、早速自分のレベルを判定します。結果はというと・・・

P1281886

 が〜ん!(>_<)(>_<)(>_<)
 イエスとノーだけで会話を乗り切るレベルのDだって〜。。。

P1281887

 Take it easy !
 ・・・って先生も言ってます。タッチペンでのスペルの入力はサクサクとても快適です。
 彼女と一緒に毎日楽しみながら英語の勉強していきまーす (^_^)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/24

「細菌撲滅」にハマッタ!

 相変わらず楽しんでいるニンテンドーDS。ソフトは「脳トレ」や「どうぶつの森」、そして「もっと脳トレ」。脳年齢の測定やトレーニングばかりでなく、今最もはまっているのが「細菌撲滅」。

P1241837

 教授も言っている通り、「細菌撲滅」はトレーニングではなく、脳をリラックスさせるものです。一言でいうと、「落ちゲー」。次々落ちてくるカプセルをタッチして回転、ドラッグして着地、4つ並べて消える!、この繰り返し。のんびりした音楽、消えたときの効果音、たまらん〜(^^)

 思い返せば「落ちゲー」が好きでした♪。「テトリス」や「ぷよぷよ」は携帯ゲーム機で必ず買っていたし、プレイステーションで1番好きだった「IQ FINAL」。指が痛くなるほど頑張った「ダイス」(正確な名前忘れた)。今回の「細菌撲滅」はボタンで操作しなくていいので快適ですね。

 これからも、楽しいソフトがあったら紹介したいと思います。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/17

「どうぶつの森」あれこれ

 今日は職場に泊まり。呼ばれなければ、基本的にはヒマなのでいつもはインターネットでブログ巡りなどしているのですが、今日はニンテンドーDSを自宅から持ってきちゃいました〜(^^)

DVC40327

 「おいでよ どうぶつの森」、とっても楽しく素敵なソフトです。毎日ちょっとずつやっています。

DVC40325  今日のマンタ村(私たちの住んでいる森の名前)の出来事その1:化石を掘り出して博物館に持っていったらマンモスの化石が完成しました。




DVC40326  その2:どうしても夜釣りが行動の中心になってしまいます。今夜は、淡水の川ではニシキゴイが2匹も釣れました。色もきれいで、彼も言っていますが、高そーですよね。




DVC40323  その3:海では、流氷の下にいるはずのクリオネなんかも釣れちゃいます。他には、チョウチンアンコウやイカも釣れました。
 あ、そうそう、釣りばかりしてないで、花や赤カブにもお水をあげなくちゃ・・・

 1日のほんのちょっとをどうぶつの森で過ごすとき、、、結構癒されている私なのでした。 あは(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/09

「もっと脳トレ」購入

 泊まり明けの今日、ランチはいつもの西千葉「壁の穴」へ。相変わらず美味しいパスタだなぁ(^^)

 その後、千葉へ向かいます。彼女は洋裁のネタ探しへ千葉そごうへ、私はヨドバシカメラへ。目的は、そう!「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。

P1091548  前作「脳トレ」をもっとやり込んでから買おうかと思っていましたが、トレーニングの種類も全部できるようになったし、待っても値段(2520円)が下がるわけではないので買っちゃいました〜。
 写真では、はーぼうも一生懸命ボタン押してくれています(^^;)

 DS本体は売れに売れちゃって、今はちょっとしたバブル状態。お店はもちろん売り切れだったし、インターネットオークションを見てみたら本体が2万円以上(@_@)!(定価は15000円)とプレミアついちゃっています。

 さて、今回の「もっと脳トレ」。漢字の書き取りテスト(何十年ぶりだろう?)もあったりして、前作とは違った楽しい脳のトレーニングができそうです。
 ただし、音声の認識では「チョキ」の認識がしづらい印象(特に彼女)。そういえば、CMでも松嶋菜々子さんが「チョキ」何度か言い直してたもんなぁ・・・(^^)

P.S.説明書を読むと女性や子供の声はやや認識されにくいと記載ありました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)