2011/11/06

ロレックス「デイトナ」オーバーホール

 1999年の確か夏・・・一人旅でハワイに行って免税店で清水の舞台から飛び降りる勢いで買ったロレックス「デイトナ」エルプリメロ、コンビ。あれから10年以上たち、だそうだそうと思っていて忘れていたオーバーホールに出すことができ、このほど帰ってまいりました。

 当初、千葉そごう時計売り場の店員さんの話では、点検だけですめば10万円弱位とのことでしたが、、、

Resize0094

 146160円かかりました~(@_@;)

 そのうちわけとしては、

オーバーホールとして

ケース関連技術
リューズ交換
チューブ交換
プッシャー交換

 特にこのプッシャー交換、リューズの上下の二つのボタン、デイトナのストップウォッチ機能を果たすボタンですが、このボタンに不具合があったらしく、追加の5万円弱になったらしいです。

Resize0095

ブレスレット関連技術として、

クラスプ用バネ棒交換
バネ棒交換

Resize0097

 妻の想定予算は5万円だったので、追加の10万円弱はへそくりからだしました。あぁ・・・
 2年保証が付いてます。もし、壊れて修理することになったら、もっともっと高くつくらしいので、これでよかったんだって思うことにします。

 現在は青サブつけてます。デイトがあった方が仕事で便利なんで。この青サブをオーバーホールに出す数年後にデイトナには活躍してもらおうかな。いやいや、せっかくだから機会をみて使ってみようっと(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/03

ニューバランス「MR993」とコロンビア「メンズセーバーオムニテック」

 ローラとの散歩のために買ったスニーカー、ニューバランス1300を履いて以来、その足を包み込むような感触と、地面に接地したときのソールの気持ち良さにすっかり魅了されてしまった私。毎日履くと靴が傷むとの情報を得、さっそく2足目を買いに千葉そごうへ。
 お気に入りのお店オッシュマンズのニューバランス売り場コーナーで1700なんぞを手にとっていた私に、はなりんが「ニューバランスもいいけど、同じのばかりじゃつまんないなんじゃない?、こっちなんかどう?」ってすぐ右隣のトレッキング系の靴コーナーを指差します。見ると色とりどりの歩きやすそうな靴が値段1万円くらいから。これならニューバランスの半分くらいです。あ、結構、いいかも・・・

Resize0076

 茶色+オレンジ系と色は若干奇抜ですが、持ってない色なんでこのアウトドアブランド「コロンビア」の「メンズセーバーオムニテック」を試し履き。
 ワンコとの平地ウォーキングにもおススメですよ~との店員さんの助言もあり、軽くて底もしっかりしたこの靴27cmをさっそくお買い上げ~10500円happy01

 いい買い物したかも~、予算も半分で済んだしって思いながら、子どもたちの幼児教室の迎えに千葉三越へ。エレベーターがなかなか来ず、エスカレーターで8階へ。途中7階フロアを移動中、何気なく寄った大人向けスニーカー売り場でセールをやってて、みたら半額の札がかかってるsign01

Resize0077

 セールの並んでいる靴たちを覗き込んでいると、売り場のベテラン女性定員さんが「サイズが合えばお買い得ですよ。このMR993、グレーの定番色はセールにならないんだけど、このブルーは半額ですから!」。試しに履いてみると、うーん、こりゃまた快適な履き心地だわ。made in USA、993のヘリテイジモデルだって。「売り場の性格上、あまり大きなサイズ売れないんです、24や25はないでしょ。どうですか?」確かに、三越デパート、買う層はやや高齢?、26.5や27は売れないのかな。「ちょっと一回りして頭冷やしてからまた来ます」「ハイどーぞ、売れたりしないと思いますからねcoldsweats01

 一階上の幼児教室前では子どもたちを待ってるはなりんがいて相談してみたら「おこづかいなんだから欲しけりゃ買えば」と半ばあきれ顔。さっそくもう一階降りて27cmお買い上げ~11550円なり~。

 実際履いてみると、ホント履きやすいです!、私的にはM1300CLよりこのMR993の方がベリーグーsign03

 というわけで、新しい3足をローテーションしながら毎朝5時半起きしてローラとお散歩している今日この頃だったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/05

ニューバランス「M1300CL S EE26cm Steel/Blue」購入

 生後106日目を迎えたゴールデンレトリバーのローラ。どんどん成長して今や体重は13キロオーバー。朝(5時半過ぎ)晩(6時過ぎから8時)の散歩もはなりんと私、ときどき子どもたちも一緒にしています。
 初めて散歩した時、裸足に迂闊にも履きなれていないクロックスのサンダルを履いてしまい靴ずれを起こしてしまった私。。。なにごとも形から入るのが好きなもんで、さっそく新たなお散歩用靴を探し始めました。

 最初に目についたのが、裸足で履いてトレッキングもできる[キーン] NEWPORT H2 。近所の売っているお店を探しまくり、買う寸前までいきましたが、うーん、なかなか決心できない。なんて決断力のない俺なんだ・・・はなりんに相談しても「え゛ー、そういうの買うの?、一万円以上もするの?、スニーカーの方がいいんじゃない、けどそんなに欲しかったら買えばぁ、自分のおこづかいなんだから」と突き放される始末。最後にもう一回試着してみると、やっぱりきついな、俺の足には履きづらいよ。で、結局やめにしました。

 履きやすいのはやっぱりスニーカーかなぁと思いなおし、いろいろ調べていくうちに、世の中にはいわゆる高級スニーカーなるものが存在するのを知りました。高いけど、値段相応に履きやすく、伝説と価値と憧れを伴うものね。。。そうすっと、王道!、ニューバランスってことになるようです。ホームページを見ているうち、ライフスタイルのシリーズ中ランニングスタイルのスニーカーがデザインも良く、私にも合いそう(って、自分で言うか)。過去の名品を復刻した1700か2000か999あたりがいいかもね、ワクワク。

 先週の土曜日、子どもたち♀と一緒に千葉へ。幼児教室へ子どもを預け、いそいそと千葉そごうへ向かいました。ジュンヌ地下一階、スポーツショップオッシュマンズにそのスニーカーはありました。

Resize0068

 ニューバランス「M1300CL」です。現在、ニューバランスジャパンでは発売していないらしいのですが、タグもジャパンのものでこの店では扱っていました。しかも、サイズが幅狭のDと幅標準のEEの2種類ある。陳列台の説明書きには「スニーカーのロールスロイス。あのラルフローレンが、雲の上を歩いているようと形容し、100足以上履き潰した伝説のスニーカー」とありました。やっぱりこれで決まりっしょ。
 私のいつも履くサイズ26.5cmはなく、調べてもらいましたが他の店舗にもなかったのですが、EEの26cmとDの27cmを何度も履いてみて、EEの26cmに決定しました~、18860円でした。

 今朝、5時半過ぎに起きて、ローラの散歩に初めて履いてみました。確かにフワフワしたような快適な履き心地。クッションも効いていて歩きやすいですね。値段相応の価値はある、といえそうです。

 これからも、大事にどんどん履いていこうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/12/03

「ポルトフォイユ・フロリン」のお土産

  12月1日夕方、はなりんと子供たちがJO71便でハワイより帰国。飛行機の中ではイイコな子供たちだったそう。確かに少し大人になった気がする、、、、、旅は子供を成長させますね。

Resize0039

 さて、2週間日本で留守番してた私にはなりんがお土産を買ってきてくれました。おぅ、立派な箱入り~。ありがとう~happy01

Resize0040

 ルイヴィトンのダミエ・グラフィットの財布「ポルトフォイユ・フロリン」です。
 ワイキキのお店で最後の一点だったそう。あってよかった!(っていつもそう言われて買ってる気もするけど)
 実は渡ハ前に千葉そごうに移ったルイヴィトンのお店で下見はしていたのでした。現在使っているのはタイガのチャック付きで、それはとても使い良かったのだけど、皮の部分がはげてきたのとカード入れが4つしかなく、カードを重ねて入れていたので買い替えることにしたのでした。

Resize0042

 最後までタイガにするかダミエ・グラフィットにするか迷ったけど、こちらを選択。
 今度の財布はご覧の通り、カードポケットが8つ。ということは、二つ折りの間に一枚仕切りが入っている感じです。

Resize0041_3

 もちろん小銭入れもありますよ。その左側には窓付きポケット。運転免許証でも入れるのかなと思ったけど、はなりん一言「子供たちの写真入れよ」って。うん、確かにその通りだねsign03

Resize0043

 千葉そごう店の店員さんにも勧められましたが、ワイキキ店でもイニシャル入れのサービス付き。ドカーンと「T.H」入れさせていただきました~。

Resize0044

 とりあえず、カードと免許証入れてみました。重なることなくすっきりです。子供たちの写真も入って、ちょっと分厚めのお財布ですが、去年買ったショルダーバッグとデザインお揃い、お気に入りの財布になりそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/22

ダミエ・グラフィットのショルダーバッグ「ダニエルMM」(最近買ったお気に入り2)

 7年ぶりに清水の舞台から飛び降りました。自分用のルイ・ヴィトン

Picture_11

 最初のきっかけは3ヶ月ほど前、何気に入った三越千葉店のルイ・ヴィトン。目立つ所に展示してあった男性用のショルダーバッグに目をひかれていると、女性店員が近づいてきました。
 「最近発売になったモノグラム・マカサーです。モノグラムに黒の縁取り、男性の方にとっても人気ですよ」とのこと。確かにクールでかっこいい。モノグラムなのに、黒の縁取り、黒の布のベルトのせいか男性でも違和感無さそう。お金もないのに一気に気分が高まり、オーダーの人数(その時は一人だった)まで確認してもらいましたが、衝動買いはイカン、イカン、冷静に、冷静に!。本当に欲しいものかそうでもないのか、しばらく自分の気持ちを確かめてみることにしました。

 その後3ヶ月、すっかりはなりんは忘れてたみたいでしたが、どっこい、私は忘れていなかった。
 現在の私のバッグはというと、通勤にははなりんからもらったエルメスのエールラインのセカンドバッグ、普段使いはこのブログでも紹介したノーマディックの街歩きバッグです。3ヶ月間悩みましたが、やっぱり欲しいな。

 12月に入り、はなりんに「ヴィトンのショルダーどうしようか?」って相談すると「えっ?!、そんな話あったっけ・・・」てな調子。。。がっかりしましたが、もう一度ものをみて決めようということになりました。
 三越のルイ・ヴィトンに直行、モノグラム・マカサーのバスMMです。試しに肩にかけて鏡を見てみると・・・

 「あれっ?、まったくかっこよくない・・・」

 いますよねぇ、、、そういう人、妙に浮いてるモノグラム持ってる男の人。そん時のおれ、まさにそのものずばりhappy02
 はなりんもそう思ったらしく浮かない顔浮かべてます。さすがに女性店員の人は顔には出してませんでしたが、きっとそう思ったに違いありません(^^ゞ

 「やっぱり、僕には似合いませんねぇ・・・へへ、もうちょっと考えてみます」って、明るく言うと、「そんなこと・・・でも、同じA4サイズのショルダーバッグでこれなんかどうでしょう」って紹介されたのが、黒と灰色のデザインのショルダーバッグ。あら、超クールじゃん!

 「いったいこれは?」
 「ダミエ・グラフィットです。以前よりあったダミエの色違いヴァージョンですよ。素材はモノグラムと一緒で丈夫だし、これも男性にとっても人気がありますよ♪」とのことでした。

 実際肩にかけてみても、違和感なし。こりゃいい。値段はモノグラム・マカサーと一緒で118,650円でした。
 再び気持ちは一気に盛り上がりましたがとりあえず、その場は撤収。

 はなりんと相談し、街歩きバッグとしてだけではなく、毎日通勤にも使うんだったら買ってもいいよ、との快諾をもらい決定!ありがとう。

 その数日後、はなりんの客室乗務員の友人がフライトの時ロンドンに行くんだけど、ヴィトン買うのら買ってきてあげようかってという信じられない相談が舞い込みました。ルイ・ヴィトンのHPをみると、さすがはヨーロッパブランド、イギリスでは£615なんですね。1ポンド150円としても、3万円近く安くなるっ!。あぁ、なんてラッキーなんだろう。

 そして、今ベイビーズたちよりもかなり早ーいクリスマスプレゼントとして使っています。

 使いやすいし、持つ喜びも感じています。

 ありがとうheart 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/07/22

バーバリー・ブラックレーベルのシャツ

 今日は午前中は千葉市の床屋さんへ。お昼はほてい家のハンバーグで幸せ気分♪

 食後は千葉そごうをブラブラしました。彼女が「パパスのポロシャツいいよ~!」ってオススメしてくれたので見に行きました。父の日のプレゼントを選ぶ際にいい服がたくさんあったそうなんです。ちょっと微妙な気もしましたが、見てみるととってもおしゃれで上品で若向きしたがもう少し考えることにして、次はバーバリーブラックレーベルへ。
 カリスマ店長さんがいなくなった後は、すっかりご無沙汰のお店。でも、店頭の人形が着ていたシャツが爽やか~。

P1060719

 というわけで、ちょっと久しぶりにシャツ買っちゃいました~(^_^)。人形クンの着こなし通りインナーに紺のランニング、ブルーのジーンズに合わせてみようかな~。

 思わぬホクホク気分の土曜日となりました。ウレシイなー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/09

ダックスフンドの吸盤型ステッカー

 前からずっと探していたものがようやく見つかりました。

P1030574

 ダックスフンドのクルマ用ステッカー。この手のステッカーはリアガラスなどに直接貼るシールタイプがほとんどですが、これのいいところは吸盤が付いていること。

P1030575

 クルマの内部からリアガラスに吊すことができます。
 ハリアーハイブリッドのリアガラスには適当な貼る場所がなかなかなくって、この吸盤タイプを探していたのでした。
 ペットショップやインターネットで探しても発売がかなり前なのか、なかなか見つけることができませんでしたが、ようやく彼女が発見!。購入することができました。

P1030577

 かなーり、満足しています(^^)

(カーポートの屋根が写り込んでしまい見にくい写真でした(^^;))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/04

表参道ヒルズで靴下買った

 私にとってのゴールデンウィーク最終日の今日、表参道ヒルズに行ってみました。得意ではない地理のため、カーナビでラフォーレ原宿を目的地に設定、ハリアーハイブリッドでReady, GO!

 首都高は渋滞もなく、開店の11時ちょっと前に到着。駐車場の入り口には通りを歩く人が溢れていましたが、係の人の誘導で地下の駐車場に入れることができました。

P1030447

 最新型の駐車場はクルマを1台ずつ専用のスペースに入れ、降りた後クルマは横の壁の向こうに収納されていくタイプ。係の人も多数いて、こりゃ、コストかかっていますね〜。1時間700円ですが、場所を考えると安い感じです。

P1030459

 ちなみに出るときは入れたスペースの反対側で精算済ませて待ちます。上のモニターに自分の駐車券の番号で出てくるまでの時間(あと2分です、とか)が表示され、クルマが壁から現れます。

 さて、11時過ぎた表参道ヒルズは、私たちも含めてたっくさん!の人でした(^^)

P1030448

 上からでも下からでも、ぐるぐる回りながらほとんど全てのお店を見ることができる構造・・・ですが、これだけ人が多いと、歩道部分はたくさんの上がる人と下がる人が交差して、先に進むのが大変でした。
 お店はお客が多いところ、全くいないところ、様々でした。上位階のレストランやカフェは開店間もないのにすでにどこも行列ができていました。

P1030449

 お客が割と多かったペットショップ「Hannari(ハンナリ)」。ちょっと高級そうでしたが、置いてある服などはおなじみ「マザーガーデン」のもの。お手頃なものも多かったです。

 色々なお店があるのですが、私はもちろん(^^;)彼女もピンとくる店が全くと言っていいほどありませんでした。
 唯一良かったお店が靴下の専門店「TABIO(タビヲ)」。

P1030450

 私も彼女も全く知らないお店でしたが、中は靴下でいっぱい。品質もとても良さそうです。男ものは5本趾が分かれているものなど、様々なデザイン、色、形のものがありました。
 私はしっかりした作りの「タビヲスポーツ」なるソックスを購入。彼女も4足買って、全部で5,000円オーバー。これで、駐車場1時間サービスとなりました。

 表参道ヒルズの見学はこれで終了。素晴らしい快晴の青山通りを散策することにしました。(つづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/12/04

ティファニーの季節到来

DVC40285 今年も新聞に連日Tiffany & Co.ブルーの広告が載るようになりました。これを見ると、今年もクリスマスが近くなり、年末になったなぁ・・・って、私思います(^^ゞ

 昨年も「A Lifetime of Tiffany」についてのブログを書きました。その時、紹介させていただいたのがCaduceusのボールペン。その後、このボールペンは、ポケットにさす部分が曲がってしまって修理に出しました。修理代たしか3000円で、今も私の仕事着の胸ポケットに収まっています。

 そして、もう一つのお気に入りのCaduceusものがこれ。

DVC40284

 「Caduceus key ring. Sterling silver. 」値段は$80です。クルマのキーホルダーとしていつも使用しています。
 写真を撮るために取り出してみたら、全体にかなり黒ずんでいました。今度、布で磨いてきれいにしてあげようっと(^^)

 そう簡単には買えないティファニーだけど、人生の節目には、彼女のほしいティファニーを買ってあげたいなぁ・・・なんて柄にもなく思った寒い寒い12月の日曜日でした。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/15

着やせを目指せ!

 昨年11月から始めているスポーツクラブ通い。筋トレ(ボディパンプ)と有酸素運動(エアロ60)を平均週1回しています。最初の頃は、体重も減少しましたが、運動した分食べたり飲んだり♪、最近はなかなか減量もせず・・・(^^;)

 体がやせなきゃ、見た目で工夫、着やせを目指せ!というわけで、今回買ったチノパンはいつもと違うタイプにしてみました。

P7139834

 Tommy Hilfigerのノータックのチノパンです。
 今までよく履いていたのが、ポロのタック付きチノパン。ゆったりしていて履きやすいのだけど、どーしても太って見えちゃう(実際に太いわけですが)こともあり、今回ノータックにしていました。

 少しはスッキリ見えるといいな♪ (^_^)  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧