2013/05/06

国営ひたち海浜公園

ゴールデンウイーク最終日、国営ひたち海浜公園に行ってきました。茨城県ひたちなか市にある公園、自宅から約100キロ!

駐車場代500円、入場料大人400円、幼児無料、ワンコも無料!(ドッグランなどの施設はありませんが、ペットはリードつければ基本フリーです)

1367827336469.jpg

まずはチューリップから。気温が低かったせいか、まだ満開でした。

1367827337257.jpg

さて、今回のはなりんのお目当て、ネモフィラへの咲いてるみはらしの丘へ。

1367827337859.jpg

1367827338398.jpg

1367827338925.jpg

圧巻でした〜。約450万本だそうです。

1367827339319.jpg

ローラもネモフィラバックにパチリ。

1367827339830.jpg

期間限定のネモフィラソフトクリームも食べました。
すごい人でしたが、公園が広いのでのんびり回れました。
公園内ではサイクリングもできるし、遊園地もあるようです。今度また来ようねって話しながら、帰りのドライブとなりました。

久しぶりのゴールデンウイークらしいお出かけの一日となりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/04/23

爽やかな朝は

昨日今日と爽やかな朝。空気は冷んやりしますが、気持ちよくローラとお散歩しています。


1366691210443.jpg

朝日を浴びながら、カイカイしてます。散歩の途中、これで何回か立ち止まる(^^;;


1366691211597.jpg


家に戻って朝ごはん食べてウロウロした後はお気に入りのベッドでの〜んビリ(^ ^)。
ほおづえついて僕らを眺めているのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/12

おやすみ、ローラ

子どもたちも妻もとっくに寝ちゃいました。僕も眠くなった。


1365776026852.jpg

ローラ、おやすみ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩は寒い

チューリップが満開の季節、新学期が始まったとはいえ、朝はまだまだ寒いです。


1365734766379.jpg

5時半起床、ローラと散歩へ出発。


1365734767375.jpg

チューリップの花がかなりでかくなった。


1365734768286.jpg


8時前に子どもたちもバス停まで見送る頃はかなり暖かくなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/10

チューリップ満開

チューリップ満開の季節です。うちの玄関先も綺麗に咲いてます。


1365544826485.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/04/05

朝からトカゲでビックリ→ニホンヤモリ?

朝から庭仕事に励むはなりんか悲鳴!
何が起こったのかと恐る恐る怖がる子供たちと庭に出てみると、、、


1365120269974.jpg

トカゲでした〜(^_^;)
生きてます。動きます。
よく見る茶色のカナヘビ?ではなく、いわゆる「擬態」してるんでしょうか。

朝から人騒がせなトカゲさんでした。

追記
その後、Twitterとコメントからこの生物はニホンヤモリではないかと教えていただきました。確かに似てます。きっとニホンヤモリです!
害虫を食べ、家を守ってくれるというニホンヤモリくん。これからも我が家をどうぞよろしくお願いしますねV(^_^)V

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チューリップ

爽やかな春の朝です。チューリップが咲いてきました(^ ^)


1365114225686.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/04

散っちゃったさくら

泊まりの仕事が終わり、早めに帰宅しました。
昨日の春の嵐で桜はほとんど散っちゃいました。天気も良く、ローラとの散歩は気持ち良かったなぁ。


1365060173824.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/25

はなが亡くなりました

 平成24年7月22日、我が家の二女犬「はな」が亡くなりました。7歳5カ月でした。
 前日の21日、急に元気がなくなりぐったりとしてしまいました。なんとかうつ伏せ姿勢をとり、夜を越しました。朝ベッドの隣のトイレシートにはおしっこの痕もありました。呼吸はあらくはありましたが、それほど苦しそうではありませんでした。僕が三女犬ローラの朝の散歩に出かけている間に具合が悪くなり、妻に抱かれ子供たちに見守られ、最後に尻尾をはたはたはたと三回振って息を引き取ったそうです。

 もともと、健康な犬ではありませんでした。購入したブリーダーは健康面に太鼓判を押していましたが、同じブリーダーからの長女犬(ミニチュアダックスフンドのすず)の心臓病がわかり、同時にはなも同じ不整脈と心機能の悪さを指摘されました。まだ1歳になる前です。
 体が大きくなるにつれ心臓発作を起こすようになりました。散歩はせず、ほとんど家の中と庭を歩く程度となりました。それでも、とくに具合が悪くなるようなこともなく、今まで過ごしていました。

 すずは4歳3カ月で亡くなりました。はなは頑張って7歳5カ月まで生きてくれました。おしっこやウンチも最後まで自立しており、私たちに世話をかけることのない、立派な最期だったと思います。それでも発作の時は苦しかったでしょう。今は天国で一足先に待ってる妻の実家のゴールデンレトリバーのローレンや姉のすずと一緒に思いっきり野原を走り回っていることと思います。

 亡くなる日の朝、偶然娘と一緒にベッドで見ていた携帯カメラに残っていた写真をアップします。すずもはなも元気だったころの写真。

 はな、ありがとう。

 はな、さようなら。

050523_160708
2005年5月23日

050618_194051_ed
2005年6月18日

050817_170349
2005年8月17日

060101_112911
2006年1月1日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/04/19

エンゼルフィッシュが仲間入り

 我が家に新しい仲間が加わりました。

0104

 エンゼルフィッシュです。
 そう、先日までちっちゃな水槽で頑張ってくれていたグッピーたちが残念ながらお星さまになっていまい、残りのコリドラスが一匹で水槽お掃除してくれていました。
 

0105_4

 水質も安定したと我が家の動物隊長はなりんが判断、日曜日にジョイフル本田で熱帯魚を購入。はなりん、子供たちが相談して今度はエンゼルフィッシュにしてみました。

0106

 今度のエンゼルフィッシュたち。3匹とも生きがよく、餌の食いつきぶりもすこぶる良い♪
 エンゼルフィッシュって元気みたい(*^_^*)

 動きが結構優雅です。iPadで撮影した動画ですが、よろしければお楽しみくださいませ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧