2005/03/16

籐教室(^_^)

P3157131 実はわたくし、籐教室に通ってます。教室と言っても生徒7名の小さなお教室です。(^^;)
 町のサークルからの始まりらしく、私は途中から通い始めてようやく2ヶ月(月2回)。
 そしてデビュー作品が出来ました\(^_^)/

P3167135 井桁皿と言うみたいだけど、まぁ〜普通にお皿?と言った感じです。
 復習で、おうちでもう一皿作りました。
 みんなはやくあけび編みをしたいのだけど、まずは基礎を身につけた方がいいらしく、みんなでせっせと編んでます。

P3167132 編物は苦手だけど、こんな編み編みなら夢中で編んでしまいます。
 はやく大物編んでみたいなぁ〜ゴミ箱とか(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/10

トールペイントの小物入れ

P3107102 今日はもう1度復習ということで、初回と同様の絵柄イチゴの小物入れをペイントしました。
 初回は手先が震えて細かい部分が難しかったけど、かなり慣れてきた気分でした。
 今回少し要領も得てきたので、今度はおうちで復習作品を作ってみようかと計画してる今日このごろです。トールペイントってすごい楽しいなぁ〜もっともっと上達して立派な作品を作りたいな(*^_^*)

P3107103 早速、彼が同僚からTDRのお土産のクランチチョコレートをいただいてきたので、入れてみました。なかなかいいかな?。クランチチョコレートはブラックとホワイトのミックスタイプ。美味しい・・・(o^^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/04

林檎のペン立て

 待ちに待ったトールペイント教室の日。今回も再びペン立てを作成しました。3回目ということで、今までは先生にあらかじめやって頂いていた下地塗りから自分でペイントすることになりました。
 フルーツシリーズということで今回は林檎♪。最初の一筆目、震える手を乗り越え曲線を描いていって、何とか二つの林檎が出来上がりました。影をつけたり、ちょっと難しかったなぁ・・・。
 家に帰った彼に自信満々に見せたところ、「リンゴがいびつ?、かなぁ・・・」と言われてしまいました(-_-;)。
 なにぃ!、でもそんな作品でも、私は大満足。
 がんばるぞ!\(^_^)/
 またまた、次の教室の日を指折り数えて待つ日々です。

DVC40011
(職場の机の上のペン立てです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/24

トールペイント第2弾

 お恥ずかしながらトールペイントにはまりまくってる私。
 お友達と月一回くらいのペースで通おうなんて話してたのに、今月さらにもう一度予約しちゃって、ペンたてを作成してみました。
 今回は先生とマンツーマン(^_^)v。いろいろ、おしゃべりしながら塗っていきます。楽しいひととき!。
 図書館で借りた本なども読んで、いろいろ心得もつけ挑んだ第2作目です。図案はチェリーにしてみました。
 ストロベリーより簡単だった気もする?←ベテラン気分か?私
 次回からはmy筆も購入して、週一回ペースで通っていくつもり。
 目指すは傘立て!!。がんばるぞ、オー ヘ(^o^)/
DVC40007

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/15

トールペイントに挑戦中

P2046935 最近トールペイントを習いはじめました(^.^)
 今日はリモコン立てに挑戦です。
 土台のうすピンクは先生が塗ってくれていたので、私はイチゴの柄を作成します。下書きにカーボンを敷いて書き写してイチゴ、葉っぱと塗っていくんだけど、難しい〜〜。 あ〜〜、つくづく不器用な私。
 お隣でお友達はキレイに下書きに沿ってペイントしてました。塗るだけじゃなくて、陰影をつけたり、筆だけじゃなくていろいろな物を使って作成していくんですよね?。先生に質問しまくりです。
 そうこうしているうち、2時間でリモコン入れが出来上がりました (^^;)。
 自分で言うのもなんですが、とってもカワイイ第1作目が出来上がりました。
 しばらく続けていこうと意気込んでます! えいえいおぅ ヘ(^o^)/ 

| | コメント (10) | トラックバック (3)