2006/11/12

ウェッジウッド時計の電池交換

 素敵なティーカップが大好きなウェッジウッドですが、かわいい時計もありますよね。

Img_1082

 ワイルドストロベリーの時計が止まってしまったので、電池交換することにしました。

Img_1066

 真ん中のねじを回して、時計部分をはずします。

Img_1063

 ひっくり返して

Img_1062

 時計はSEIKO製でした。
 ふたを回すと外れました。

Img_1059

 ボタン電池も小さい~。何とか型番を読み取りヨドバシカメラで買ってきました。

Img_1058

 電池をはずして、

Img_1060

 新しい電池を入れました。

Img_1061

 ヨシ、これで完璧。なはずだったんですが・・・

Img_1065_1

 数時間は動くんだけど、しばらくすると遅れてしまう~(ーー;)
 電池は新しいはずだし。。。時計が壊れちゃったのか・・・?。もうちょっとがんばってみようと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/20

ワックス、ピカピカ

 水曜日の午前中、1年半ぶりに我が家のフローリングのワックス掛けをしました。お願いしたのは、ダスキンさん。家具を全部移動して、古いワックスを落とし、新しいワックスをかけます。1、2階合わせて3時間半のお仕事でした〜。

P1020617

 すずはなのおしっこの痕跡もすっかり綺麗、ぴかぴかになりました。
 今回かけてもらったワックスは滑べりやすそうに見えますが、実はとても滑べりにくいもの。筋力の弱いすずがフローリングの上も歩いているのには、ちょっとビックリ(@_@)、でも歩きやすそうで良かったなぁ(^_^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/17

微妙・・・な貰いもの

 一昨日、職場でいただいたステンドグラスのスタンドです。

DVC40092

 70歳過ぎの人ですが、以前ステンドグラスを作るのが趣味だと聞いた覚えがありました。その日、手にした大きなビニール袋から取り出しながら「玄関にでも飾っていただけたら・・・」と渡されました。
 お断りすることも出来ず頂きました。今は職場の私の机の上に置いてあります。

 職場のみんなからは、「何それ〜?」って聞かれますが、事情を話すと「そっか〜」って言われています。
 色合いはかわいらしいステンドグラス。違和感あるけど、ここに置いておくことに決めました(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)